※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

義実家が近くに引っ越してきて、義両親に助けられているけど、息子にイライラや脱力感を感じています。夜泣きがあり、旦那にも助けを断られて自分がわからなくなっています。

四月に義実家が近くにあるとこに引っ越してきました。
毎日おじいちゃん家にいってそこで息子を遊ばせたりして息子と2人っきりってことはないです。

そして夕方になったら
義両親が帰ってくるので
晩御飯を一緒によばれて
お風呂に入れてもらって
自分ちに帰宅って感じの毎日です。

今までのことを考えたらかなり
恵まれてるのですが
息子に対してイライラしたり
脱力感になったりします。

最近毎晩夜泣きがあって
昨日は2時間ほどずっと抱っこしてました。

親に頼れてみんなに助けてもらってるのに
なんでこんなに自分はイライラしてんだろ。

夜泣きの時も旦那に抱っこしてもらおうと思うのですが仕事のときに眠たくなって仕事に支障がでるって言われたので「自分でやる!」っていいました。

もう自分がよくわかりません。

コメント

空色のーと

うーん…多分ですけど…頼れる観客だからこそイライラしちゃうんだと思います💦

自分で何でも何とかしなきゃいけない状況だと、誰かにやってもらいたいという意識がまずないので、自分でやることになんの抵抗もないというこ…それが当たり前なんですよねf^_^;
疲れたなぁとか代わってくれたらなぁとか思いますけど、仕方ないことだし、と自己完結で終了💦

  • 空色のーと

    空色のーと

    頼れる観客じゃなくて、環境です💦
    間違えました💦💦

    • 6月1日
  • のぞみ

    のぞみ

    頼れる環境だからこそイライラしちゃうか…
    そうなのですかね

    みんなに助けてもらってるのになんにもできないから母親失格やなって自己嫌悪です

    • 6月1日
arieru

大丈夫ですか?😖
夜泣き始まったり、覚醒したかのように寝なかったりしますよね😭
もちろん近くに協力者の方がいるのは恵まれてることですが、イライラを感じたりすることは悪くないですよ☺️逆に夜中は1人で戦うのだから寝不足になるとこっちもしんどいですよね😣
うちの子は夜泣きはあまり無いんですが、朝のうちお出かけしたら夕方は静かなところでっとか1日ずっと刺激を与えると、高い高いとかもそうですが夜泣きしたりしてしまうと聞いたことがあります😭
旦那さんも言い方ありますよね?(´•ω•̥`)2人の子供なんだから😖そういうのが積み重なるとイライラは募ってく一方ですよね😱

  • のぞみ

    のぞみ

    自分がワガママで
    まだ母親になるのは
    早かったんかなって
    自己嫌悪なってしまいます


    実母にいうたら確実に
    「早くに産むからやん」としか
    言われないので言えず

    もう何もしたくないし
    逃げ出したいです
    でも逃げ出せないのが母親ですね

    • 6月1日