※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。胎動がわかる時期や強さについて不安です。

現在21週第一子妊娠中です!
第一子妊娠時に外から手を当ててはっきりとした胎動が一日に何度もわかるようになったのはいつからでしたか?
時々ポコっと手にも胎動を感じられるのですが感じない日もあります😭
動きが少ないのかまだ小さいからなのかお腹の中でぐるぐるは感じられても強い胎動が感じられない日もあってお腹も時々つられるような痛みがあって心配になります💦

コメント

たぬけ

私の場合は18週ごろから一日に何度もポコポコと胎動を感じてました!
感じない日は赤ちゃんよく寝てるとか位置にもよるのかな?
これから肋骨など痛いくらいに動いてきますよ😊

ゆう

18週でもはっきりは感じますが手を当ててわかったのは23週ごろからだった気がします🤔

Sa

回答してくださりありがとうございました😊
気にせず様子見てみます❤️