※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニワトリ
子育て・グッズ

朝の離乳食について相談です。1歳前後の子供の朝ご飯メニューを教えてください。ありがとうございます。

仕事復帰後の朝の離乳食について

皆さんいつも育児お疲れ様です。
私もついに5月から仕事復帰をするのですが、朝は毎日バタバタでしょうし、子供のご飯どうしよう?と悩んでいます。ちなみに、4月に保育園入園で、4月段階では11ヶ月の女の子です。
よく、パンとバナナとヨーグルトだけ食べさせると言っている方を見かけるので、それでもいいのかな?とも思いつつも、活力💪にもなるので、ご飯を食べさせたいな〜とも思ってます。

前置きが長くなりましたが、皆さん1歳前後のお子さんの朝ご飯は何を食べさせてますか?
ぱぱっとできるいいメニューがあったら教えていただけないでしょうか??

コメント

みー

うちは1歳3ヶ月ですがバナナジュースにスティックパンです✋

• ニワトリ

ニワトリ

教えていただきありがとうございます😊
    親としてもとっても楽だし、本人も食べやすそうでいいですね!

• 4月1日
  • みー

みー

色んな物出して食べなかったり落としてこぼしたりして朝の忙しい時間に余計な仕事増えるとストレスになりそうなので簡単な物で良いと思います🤔
    ジュースも蓋付きでストローさせるやつとかの方が溢さなくて良いかなって思います✨

わたしは適当すぎかもしれませんが1日のトータルで野菜とかお肉とか食べてたら良いかなって感じです😊

• 4月1日
  • ニワトリ

ニワトリ

そうなんですよね!今掴み食べをしたりしなかったりでネチャネチャにされたりするので…😭笑

お昼は保育園で栄養たっぷりのものを食べさせてもらえるでしょうから、朝は楽してもいいですかね😉?!

• 4月1日
  • みー

みー

全然ありです😆
    私もその考えです🤣

• 4月2日
  • ニワトリ

ニワトリ

気が楽になりました!ありがとうございます☺️💕

• 4月2日
hiimama

息子がそれくらいの時は、おやきやスープとか何種類か冷凍してて、朝レンジで温めてあげてました(o^^o)
食べさせるのに時間がかかったので、毎日朝はバタバタでしたね(>_<)

• ニワトリ

ニワトリ

スープも冷凍は思いつかなかったのでとても参考になりました!
    我が家も毎食30分かけてるので今後心配です…😣

• 4月1日
あゆみ

私も4月末に仕事を始めます☺

今は朝保育園に行く時のことを想定してどれくらい時間がかかるかなど考えながら、朝ご飯や準備を行ってます😂
朝ごはんは用意に時間がかかると大変なので、前日にメニューを考えて、何種類か冷凍してすぐにチンできるようにしてあります!メインは基本オートミールか食パンで、その他は野菜とタンパク質のスープ、スティック野菜なんかが多いです😊

• ニワトリ

ニワトリ

私もそうしようと思ってはいるものの、朝眠くて結局7時起きとかになってしまい…明日からやろう😣笑
    オートミールは食べさせたことがなかったのでチャレンジしてみます!やっぱり一食で野菜もタンパク質も取れる方がいいに越したことないんですよね…🤔

• 4月1日
  • あゆみ

あゆみ

私も今7時半に起きてます😂保育園が始まったら息子を6:50までには起こさないと間に合わなそうですが、とりあえず今は7時半から何分で用意ができるかやってます🤣

オートミールは水を入れて電子レンジでチンすればいいだけなので、とっても楽です♥
    私はそれに和光堂の粉末の野菜系を入れたりもしてます(^^)オートミールも前日の夜に作って、全部冷凍して、食器も用意しておいて後は朝解凍すればいいだけにしてます🤭仕事が始まったらバタバタだと思いますけど頑張りましょう😳‼‼

• 4月1日
  • ニワトリ

ニワトリ

私はつい休みだし〜とのんびりしちゃうので、明日7時起き(結局)しても何分で用意できるかやってみます!!

なるほど!粉末、1つあるものの使い方がいまいち分からずでしたがそういう使い方が出来るのですね🥰食器も用意はメモしておきます✍️
    お互い頑張りましょう😭😭💪

• 4月1日
  • あゆみ

あゆみ

私も仕事始まったらこんな朝寝坊できないからと思って、起きるのはゆっくりしてます😂笑

粉末余りますよね🤣私も何に使おうか悩みます🤷‍♀️最近はオートミールか電子レンジでできる卵焼きがあったので、それに混ぜたりしてそのまま冷凍してます🤭
    参考になれば嬉しいです😍無理しすぎず頑張りましょうね☺

• 4月2日
  • ニワトリ

ニワトリ

結局今日も娘に起こされて起きました😂笑

ご丁寧に色々教えていただきとっても参考になりました💕コロナが怖い状況ですが、仕事復帰後も色々妥協して頑張りましょう💪

• 4月2日