※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
妊娠・出産

高松市の二川レディースクリニックで出産経験のある方、他にオススメの産院を知っている方、お話を聞きたいです。閉院した産院の代替を模索中です。

高松市の二川レディースクリニックで出産されたことのあるかた、お話聞きたいです(*´-`)
一人目産んだ産院が閉院してしまい産院を探しています。。
候補は二川レディースクリニックですが他にオススメがあるかたもお話聞かせてください!

コメント

ぱんだこぱんだ

2年前ですが(笑)二川レディースクリニックさんで出産しました😊✨

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます✨
    どんな感じでしたか?(´・ω・)

• 4月1日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

先生はおじいちゃん先生で看護師さんはみなさん話しやすい感じでした✨
    妊婦の時の体重も他の病院に比べて厳しくはないと思います!(尿検査で引っかかると違うかもしれませんが…)
    部屋は個室で洗面台とトイレは隣の部屋の人と共同でしたが同じ時期の人が多くない限りは離れてとってくれるのでほぼ個室ですね😊
    産後はのご飯はお祝い御膳を用意してくれて刺身が出たのは感動でした✨
    おいしく量は多めでおやつがある日もありました!
    授乳指導もその人に合わせてって感じでした〜

長々とすみません😅
    他気になることあればまた答えますね〜✨

• 4月1日
  • みんと。

みんと。

今日初めて検診いってみたんですがおじいちゃん先生だったので大丈夫かなぁって思ってしまいました(..)
    スタッフの人ともあまり話してないのでよくわかりませんでしたが。。
    尿検査もしなくて。。
    検診のときは毎回尿検査してましたか?
    あと分娩室は分娩台だけですか?畳とかありましたか?
    HPなくてそのあたりの写真がなくてわからなくて(´;ω;`)

産むときの助産師さんとかはどんな感じでしたか?

お部屋は個室なんですね✨ご飯も美味しいのか。。♥

一人目は恵生だったんですけど閉院しちゃったので(..)

• 4月1日
ぱんだこぱんだ

恵生閉院してしまいましたね😭

今日初めて行って来たんですね〜
始めは私もおじいちゃんだしあんまり話してくる先生でなかったので不安でしたが、聞くといろいろ答えてくれたので不安はなくなりました!
スタッフの方とは母親学級とかじゃないとあまり話す機会ないですよね😅

検診の時は尿検査毎回してました!初回は2年以上前なので覚えてないです💦

分娩室は分娩台だけです!
畳はないですね…

出産の時は私が痛みに弱かったようで陣痛で痛み逃すのにいっぱいいっぱいであまり周りは覚えてないですが、呼吸の仕方などは横で言ってくれてたと思います…笑
でも同じくらいに生まれそうな方もいてその準備で少し忙しそうだったと後で旦那に聞きました。

• みんと。

みんと。

恵生よかったので二人目もって思ってたのに残念です(´;ω;`)
    おもったよりおじいちゃんでびっくりしましたが、、腕は確かでベテランだ!って思うようやなしてみました(笑)

受付で検査はいつしましたか?って聞かれたので検査で陽性でとんならわざわざ初診ではせんのかなって。。でも糖とか蛋白とか調べなくていいんかなーって思って(´・ω・)次も検査なかったら聞いてみます!

そうなんですね!
    ないのか。。自分の部屋とか陣痛室にいて子宮口開いたら分娩室に移動するんですかね?
    恵生では分娩室に畳があってそこでいきみのがししてたので。。

やっぱりいっぱいいっぱいであまり覚えてないですよね(笑)
    マップみると分娩室1つだけだったのでお産重なったらどうするんやろっておもってました。やっぱりバタバタするんですね💦

• 4月1日
はじめてのママリ

2人目でよつばに通ってます🍀

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます!
    よつばも考えたんですけど遠くて高いって聞いたのでやめました。。
    一人目もよつばで産んだんですか?(*´-`)

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は里帰りで県外です!
    旦那のお姉さんがよつばで出産して見に行ったときにすごい快適そうだったのでよつばにしました!笑
    遠いなら近いとこの方がいいですね😌

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

3人とも二川です(*˘︶˘*)
看護師さん優しいし仲良いし
受付も慣れれば会話したり
雰囲気いいですよ✨
おじいちゃん先生で優しい
穏やかです!検診は物足りないと感じる方も多いと思いますが中期にも入れば 検診
面倒くさくなるしちゃちゃっと
終わるので助かります💕
妊婦健診の手出しはなしです。
3Dエコーは毎回してくれるようになりました。
検診は3週間に1回です!
後期になれば2週に1回と
なっていきます☺️
出産費用はリーズナブルです。
完全母子別室なのでゆっくり
休めます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査は初回はないです。

妊婦健診になると毎回です!

• 4月1日
  • みんと。

みんと。

コメントありがとうございます!
    三人目妊娠中なんですね✨

健診の手出しなしなの嬉しい。。一人目のとき健診では手出ししてはらってたので(´・ω・)健診は大阪だったので高かったのかな。。
    3Dエコーもあるんですね♥

費用もリーズナブルなの嬉しい!恵生も個室だったのに出産費用は42万におさまってたので✨
    母子別室なんですか?同室希望することもできるんですかね?(*´-`)
    陣痛のときとか助産師さんつきそってくれたりしましたか?💦
    あと不満なとことかはありましたか?(..)

質問多くてすいません(´;ω;`)

尿検査は次なかったら聞いてみます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査は母子手帳もらってから
    ありますよ☺️💕
    8wくらいで順調だと用紙くれます!
    出産費用は普通に産めば返って
    来ると思います!

完全母子別室で赤ちゃんは
    新生児室なので同室は希望
    してもできません💦
    けどゆっくり休めるのでとてもいいですよ☺️

不満はなかったです!
    なので3人目も二川にしました✨

私は計画普通分娩なので参考に
    なるか分からないですが
    陣痛中は病室で耐えるって感じで、看護師(助産師さん)は
    ナースコール押したら来るって感じです!
    陣痛室はないので病室で
    陣痛耐えるってかんじですかね☺️

会陰切開はしない方針なのか
    私の周りも私も切開はせず
    麻酔だけして裂けるってかんじです✨

• 4月1日
ぱんだこぱんだ

一人目のところが良かったら慣れてるとこがいいですよね😭

私も紹介だったので始めはびっくりしましたが返答はちゃんと返ってくるし…笑
ベテランということで(笑)

そうですね!
次なかったら聞いた方がいいと思います!✨

陣痛室ないので自分の部屋で全開になるまでいるって感じですね😅
私は8センチでしたがあまりにナースコールしすぎて先に連れて行かれました🤣笑
でもお産が重なって先になると母子の写真は撮れなかったです😭
それだけが辛かった💦
元気なら赤ちゃんですよーって見せてもらってとりあえず旦那が処置の間赤ちゃんのみ何枚か撮って部屋に返される感じでバタバタでした…
後の方は撮れたのかもしれないです…

あ、あと個人病院の中では費用は安かったですよ👍✨
それだけお伝えしてなかった!

• みんと。

みんと。

そうなんです(涙)助産師さんもいいひとばっかりだったので、、

ですね(笑)ベテランということで安心して任せようと思います(なんて上から目線(笑))

そうなんですね。。個室の部屋の写真とか撮ったりしてないですか?(´・ω・)

産んだら赤ちゃんとは別々にされるんですか?💦カンガルーケアとかないのかな。。
    回復室ってとこにしばらくいる感じですかね?

費用が安いのは助かりますよね✨

• 4月1日
ぱんだこぱんだ

個室の写真は撮ってないです💦
部屋によって多少違うかもしれませんが、入ってすぐに大きめのソファーがあってテレビ、机、椅子、ベッドがある感じでした!

出産重ならなかったら抱っこもさせてくれると思います😊
私の時はもう片方の方ももう全開だったようで💦
その後は母子別室ですれ
あと部屋は分娩室と個室のみなので私は次の人がいたのですぐに個室に戻らされた感じですね😅

めろん

昨年11月に二川で出産しました。
先生も看護師さんもすごく優しくて、ご飯も美味しいし、良かったです。
古い病院ですが、部屋も綺麗に掃除はしてあり、清潔感があるので全然気になりませんでした。
私は帝王切開だったので、普通分娩のことは分かりませんが、傷が痛かったので、授乳の時以外は預かってくれて助かりました。
痛みがひどい間は、夜中はミルクを飲ませてくれたのでゆっくり休むことができました。

赤ちゃんは授乳の時以外は新生児室?のようなところにいて、そこと授乳室以外には出してくれないので、パパは退院まで抱っこできないのが、寂しそうでしたが、
面会時間内は授乳時間以外は見えるようにしてくれてあるので、ガラス越しに会いに行ったり写真は撮れます。