※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
雑談・つぶやき

地域性の違いについてけるか・・・今日は、娘のこども園入園式に参加去…

地域性の違いについてけるか・・・
今日は、娘のこども園入園式に参加
去年息子の入学式までは都内
今回は神奈川から引越して他県へと引越して初めて参加

神奈川にいた時、子供が通ってたところでは
入園式や入学式、保護者はクリームや淡いピンク色だったり
ワンピースが黒や紺色だったとしてもジャケットは白系だったり
卒園や卒業式は全体的に黒や紺系の方が多かったです
後は何かしらネックレスしてたり
女の子はピンクや赤などのチェックやフリフリスカートの可愛い感じのセットを着てる子が多く
ママ友とまでいかないにしても、会えば挨拶や話があれば話をしたりしてました

が、ここにきて
説明会の時もだったけど、挨拶しても挨拶する習慣事態ないのかってくらい反応が鈍く
入園式は
保護者
黒👖かスカート、黒ジャケットに白シャツ着てる方が多く
園児
男の子が黒👖に白シャツ、ネクタイはわかるんだけど
女の子まで黒系やグレー系のワンピだったり

コロナ対策で時短&静かに淡々とすすむなか
なんだかせっかくの入園式なのにお葬式に来てるみたいでした。

化粧や格好は派手ではないし、何処にでもいる30前半だと思っていたのですが
私の雰囲気が悪すぎたのかな😰

コメント