※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

鼻血が頻繁に出ていて、耳鼻科でも治療しても再発している状況で、保育園でも出血がありました。小児科を受診するのは適切でしょうか?

鼻血で小児科いくのはおかしいですか?
こ子最近頻繁に鼻血だします、
耳鼻科に行き薬もらいましたがまたでました、
保育園でも今日出したらしく、量も多かったといわれました、

コメント

少しでも何かあるかも、と感や不安があるならどんな事でも連れていきます!

• あー

あー

ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

ちなみにですが、うちの息子も最近よく鼻血を出します!
    鼻の中が乾燥してイヤみたいで、よく鼻をいじってしまうみたいです😣💦

• 4月1日
  • あー

あー

そうなんですね!
    実は毎週鼻血出てて先週耳鼻科にいき、すぐ止まるなら心配ないといわれましたがその次の日40度近く熱があり、次の日には下がりましたがそのあと発疹がでて、消えました。そして今日朝血だらけで指に血が着いてたので鼻ほじったとおもいますが、保育園でも今日大量に両方から出たらしくて、、鼻ほじってたみたいです。今は出てませんが小児科行くべきでしょうか、、

• 4月1日

退会ユーザー

鼻血と併発して、熱や発疹が出てきたりすると心配ですよね😣医師ではないので、私のなら〜との仮定でしかお話が出来ず申し訳ありませんが、指に血がついてたなら、一度鼻についた傷がひらいたのかな?と、ベビーオイルなど塗って乾燥しないようにしてあげて、鼻を触らないように言い聞かせ、ひとまずよく様子を見ると思います😣そして、鼻をいじってないのに鼻血が出てきたりするようであれば、すぐに病院に連れていきます。触って鼻血なら、やはり傷がひらいたのかなと考えて家で様子を見ると思いますね😭😭

• 4月1日
  • あー

あー

いろいろ詳しくありがとうございました!!!

• 4月1日