※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、断乳を検討中。離乳食が悪く、おっぱいに執着。卒乳できず悩んでいる。断乳、卒乳の良い点や注意点を教えてほしい。

1歳1ヶ月の娘がいます。

10月に友達の結婚式で丸一日預けなければいけないので、それを目処に断乳予定です。

ですが、最近離乳食の食べが悪く、おっぱいへの執着も強くなり、来月の3連休で実家に行って断乳しようかなと思ってきました!
でもいずれやらなくてはいけないのに、私が娘から卒乳できずにグダグダどうしようと揺れています(>_<)

そこで、断乳、卒乳して良かったことを教えてください*\(^o^)/*
それを励みにがんばります!
あと気をつけたほうがいいこととかあったら(ないですかね^^;)ぜひお願いします!

コメント

エリーサ

おっぱいやめたら、離乳食たくさん食べてくれるようになりますよ!
私なら、10月より、来月の3連休でします(^-^)!
うちの子は、1歳6ヶ月の時に断乳しましたが、日中2人きりでいるとおっぱい欲しがるので、ずっと外出して、なるべく2人きりになるのを避けました(^-^)

  • エリーサ

    エリーサ

    あと、断乳の日から、2週間くらい、子供におっぱい見せないようにしました!夜中起きた時は、お茶飲ませてしのぎました(^-^)

    • 6月1日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱりそうですよね!
    今朝起きた時に欲しがりあげてしまったせいか、朝ごはんほとんど食べずイライラがたまってしまいました(>_<)
    イライラして子供と過ごすよりいいですよね!
    うちも、家だと日中は欲しがってしまいます(>_<)

    • 6月1日
msj_mama

わたしは上の娘1歳の誕生日で卒乳しました\( ¨̮ )/

1歳になったら牛乳飲んでも大丈夫だし、あげてみては??

卒乳してよかったことは、おっぱいのこと気にせずなんでも食べれるようになったこと⭐︎
夜ぐっすり寝れるようになったこと⭐︎
気軽に預けれるようになったこと⭐︎

くらいですかね笑

卒乳時、おっぱいの処理をちゃんとしないと大変らしいので気をつけてくださいね!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    1歳になったときになんですね!
    牛乳は好きみたいでゴクゴク飲みます🐮
    夜、ぐっすり眠りたいです( ; ; )
    夜泣きにはならなかったですか?
    預けられるのも助かりますよね✨

    • 6月1日
ゆったん、

おっぱいやめてよかったこと‼
私が飲める。🍺
好きなもを食べられる。
好きな服が着れる。特にワンピース❤
ダイエットもできる。母乳だと、太るから食べないなんて出来ないし😅

子どもは、ご飯をしっかり食べるようになる。
夜も寝てくれる❤

そう思うと、私のメリットの方が大きいのかも⁉

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    お酒、しばらく飲んでないから飲みたいですねー✨
    ワンピースも着たいです❤︎
    やっぱりご飯ちゃんと食べてくれますか!
    最近の執着してるのを見ると、依存してるなーと思っているので、やっぱりメリットばかりだしやめるべきですよね💦

    • 6月1日
  • ゆったん、

    ゆったん、


    ただ、黙らせる必殺技がなくなるのが😅デメリットですよねぇ😅

    いざとなればはい、って出しておけば静かだし👌

    悩みますよね。
    でも、やると決めたらスパッとやめることをオススメします❤

    • 6月1日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですよね〜
    むしろ今まで私がおっぱいに甘えて楽してきました^^;
    ですよね💦
    優柔不断なので1ヶ月の間に揺れ動いちゃいそうです(>_<)
    早めに決断することにします!

    • 6月1日