※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の子どもが食べ終わると泣く。体重が大きめで目安量より多めにあげても泣く。食べ終わるとゲップしているが、足りているか不安。気をそらすしかない?

離乳食後期の子が、離乳食だいぶ食べるようになった頃から終わると大泣きします。
ですが今ご飯だいたい90g、野菜スープ(6種の野菜)60gほどとタンパク質です。

11ヶ月で体重10.8キロと元々大きめだからか、目安量より多めにあげても泣きます。
ですが食べ終わるとゲップしてるし足りてると思うのですが…
気をそらすしかないですか??

コメント

ママリ

わたしならもっとあげちゃいます。曲線大幅にオーバーしてるとかなら考えますが、もともと大きめなんだなーと思ってあげます。うるさいと自分がイライラしてしまいそうなので。笑 少し固めにしたり、野菜など増やしてはどうですか?

いまはあまり出かけられないし、気をそらすのも大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんに、あまり野菜もあげすぎずとこないだ言われてしまって気をそらすのも大変でした。
    そして永遠と食べ続けるのでどこまであげていいのか😅
    大変ですよねー(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 4月1日