※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかな
家族・旦那

旦那の愚痴をぶつけるところが無くてここへ。妊活半年目、30歳代半ば。…

旦那の愚痴をぶつけるところが無くてここへ。

妊活半年目、30歳代半ば。
「今日は排卵日が近いから早く帰ってきて」っと旦那にLINEしてOKの返事がきたものの帰ってくる気配なく、
遅番なので元々夜中の1時ごろに帰ってくるけど帰ってきたのは3時。

何してたの?と聞いたら職場の人とご飯に行ってたと…。
ご飯も準備してたのに「ご飯はいらない。お風呂入る」と。

こっちは朝6時半に起きて仕事に行かなくちゃいけないのに、なんでご飯行ったの?と怒ったら逆ギレで仲良しせずに、もう遅番の時はご飯は作らなくていい!と一点張りからのふて寝。

排卵日だから何とかせねばと腹は立ってたけど謝ってご機嫌取りしたのに旦那は寝てしまいました。

今、旦那からはごめんとLINEが入ってますが、返事をする気がおきません。はぁ。

コメント

るるい

旦那さん妊活に協力的ですか?
性欲強くて何のその‼️っていう人とそー言うこと言われるとプレッシャーでしようと思えなくなってしまう人がいます😵
なのでもしかしたらプレッシャーになってはいないですかね?
返事はとりあえずその場しのぎでしといて。。みたいな。。
妊活って男の人はどれだけ説明しても分かってくれなかったり男女の温度差もあったりで腹が立つ事も多いと思いますが1年に12回しか妊娠できる確率が少ないのに‼️何のために妊活してんのさって言いたくなりますよね😵
一度よく話し合われた方がいいと思います☺️

• やまかな

やまかな

私も焦りから気持ちに余裕がなくなってしまってる気がします。
    温度差をヒシヒシと感じてます…
    一度話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月1日
  • るるい

るるい

妊活ってスタートすると今までの体の関係が義務化してしまったりするのでその切り替わりは男の人ってなかなか難しいみたいですよ🙆
    上手くいくと良いですね☺️

• 4月1日
ゆーはは

排卵日だから帰ってきて!って男の人からしたらプレッシャーを感じる、やる気無くすって人多いようですね💦

妊活だから今日しなきゃ!って言われると義務感でて面倒になると思うので、排卵日の何日か前からしたくなる雰囲気作ってみたり、甘えてみたり、旦那さんが自然としたくなる雰囲気にしてみてはいかがでしょうか❓

• やまかな

やまかな

やはり知らず知らずのうちにプレッシャーをかけていたのかもしれません😢あからさまに排卵日!を強調してはいけませんよね。。
    自然な雰囲気作ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月1日