※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

1年間通った保育園を卒園し、感謝の気持ちを伝える際に涙しました。次は兄弟と一緒の保育園へ。他の方も涙のお別れ経験ありますか?

こんな感情になりましたか?😂

1年間通った保育園、転園為昨日で最後でした!!
0歳に入園、ハイハイ、歩く、バイバイ
など、出来るようになった喜びを一緒に笑顔で分かち合ってくれた先生方。
最終日に担任の先生方にポケットティッシュとメッセージカードを渡したのですが、皆さんウルウルしていて…私は号泣でした。仲良くしてくれていた給食室の先生たちも号泣で…
引っ越の関係で同じ市内ではありますが
今回転園を選びました。不満もあったけど
初めてママになった私も一緒に成長させてもらって
感謝の一言です🥺

一年でこんな泣いちゃうって事は
卒園式とかヤバそうです😂
兄弟一緒の保育園にする為転園された方も多いと思いますが、やはり涙のお別れした方いますか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠して仕事うまくいけずに退園したとき先生みんなで可愛がってくれてたのと最後うるうる話されてもーやばかったです😂
1年しかいませんでしたがこりゃやばいなって思いました😱

🌈虹ママ

ただの進級ですが先生の持ち上がりがなくすごく寂しく思いながら連絡帳へ感謝の言葉を書きました。
お忙しいであろうにもかかわらず丁寧に息子の一年間を振り返り、家庭での親の関わり方を誉めていただき涙しながら読みました😭
撮りためた写真でアルバムも作ってあり、いつも遊ぶお友達との写真や園での様子が分かり本当に素敵な一年だったなと思いました☆
きっと卒園式は涙なくして迎えられないです💦