※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ⌄̈⃝
子育て・グッズ

コロナが終息するまで妊活は控えた方がいいかな。早くウイルスが収まることを願う。

そろそろ2人目も、、、
なんて思っていたタイミングで
世界中でコロナパニック⚡️

やっぱりコロナが終息するまでは
妊活しない方がいいのかなあ、、
やっぱり不安だよね、、、

いろんな面でもほんとに早く
ウイルス終息してほしい😭

コメント

🐬

妊婦さんは飲めない薬もあるし重症化リスクもある、胎児にどう影響するか前例がないのではっきりしない
って言うのが怖いですよね💦
妊婦さんが重症化して死産したケースもありますし・・・
ただ、終息には年単位でかかるとも言われるのでいつまで見送るかって言うのも難しいところですね😥

ぽりん

現在妊婦としては、別に関係なく妊活したらいいかなぁと思います🌟
コロナ感染して怖いのは、妊婦も妊婦じゃない人も同じです😳
すぐ授かればいいですけど、ほしいと思ったときになかなか授かればないことの方が、わたしはつらいと思います💦

メメ

もう少しだけ様子見しても良いのかな、とは思いますね💦
母子感染の話もありますし、妊婦さんは免疫低いし薬も飲めないし…。
せめて治療法が確立すれば多少前向きにもなれますが。

まぁ、とは言っても時間は待ってくれませんからね。
夫婦のタイミングで良いと思います。

りんご飴

私も妊活中ですが、3月4月はおやすみします。
今現在の予測では、東京も3週間後にニューヨーク状態だそうなので。。
お薬のアビガンも妊婦には禁忌ですし、コロナのお薬が開発されたとしても胎児にどんな影響が出るのかまだ未知なので…。
終息の兆しが見えたら妊活再開します!

KG

私もそろそろと考えてた所でした。。

妊婦の重篤化もありますが、、
子供への影響がまだ分からないらしいので…
私はしばらく妊活はやめようと思います。

SARSの時にお腹の子供に成長遅延などもあったりしたそうなので…

どんな時も妊娠出産はリスクがあるけど、まだ未知のコロナなのでわかってない事が多いので😭

最近のコロナ患者の数が凄いので。これからも増えていく様子ですし。、