※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
妊娠・出産

里帰り出産後、免許更新が4月でコロナが不安。延長or旦那に子供を預けて更新に行くか悩んでいます。

免許更新について。
里帰り出産で
2月に出産し、3月は会陰切開にして傷口痛くて動けず、
4月に免許更新なのですが。

育児してる中で
コロナが怖くて。

延長申請するか、
旦那に赤ちゃん見ててもらって
免許更新しにいくか。
鮫洲で感染者でたから行くのも怖くて。。

皆様どーしてますか?

コメント

身体が辛いと思うので、最大限ずらせるだけ、ずらしてもらいます。

• Kaaa

Kaaa

ですよね……!怖すぎて容易に行けず。。
    赤ちゃんにうつってしまったらと不安で。

• 4月1日
マ〜

少し調べてみましたが、出産前に母子手帳を持って行けば特例として前倒しで更新が可能だったみたいです。

ただ、更新期間後は出産での延長は特例扱いにはならないみたいです。
(帝王切開で入院などは、特例が認められますが何月何日まで入院をしていたか?の入院証明書が必要です)

産後に特例で延長がきかないと言う事は、期限内に更新をしないと失効してしまうと言う事です。

なので、御主人に赤ちゃんを預けて行くしかなさそうです( ꒪ ꇴ ꒪ ; )

ゴールドでも講習はありますので、赤ちゃん連れて行くのはコロナが怖いので避けてあげて下さい。

鮫洲が駄目だと、府中はすごく混んでそうですよね…
kaaa様が違反が少なくて都庁か最寄りの警察署で更新が出来れば1番良いですね。

• Kaaa

Kaaa

違反は1度もないです!
    車の免許取得後、
    グリーンで取得。
    次の更新前に普通自動二輪の免許取得し、ブルーに。

初回更新になりますが、
    これはゴールド適用にならないですよね。
    ちなみに平成28年に車免許取得です!

• 4月5日
  • マ〜

マ〜

そこまでは詳しく分からないので、最寄りの警察署または更新センターに問い合わせをしてみて下さい。

失効してしまったり、外出禁止になったり、更に感染者が増える前に更新できたら良いですね。

• 4月5日