※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那さんのことです🙇‍♀️ほんとに細かいことなんですけど結婚してからよ…

旦那さんのことです🙇‍♀️

ほんとに細かいことなんですけど結婚してからよく
小さな嘘をつかれます。

例えば 
・ハマってるゲームにお小遣い内で少量の課金をした
(Googleプレイの設定が分からないからやってと言われわかりました)
・お金を下ろしてないからまだもってない。
お給料は旦那の口座に振り込みです。
(本当はその日に下ろしていた)
・元カノと連絡なんて取ってない!
(2人でリビングでくつろいでいる時に元カノからメールがきました)
・仕事場の人にコーヒーなんて買ったことがない。←レシートが置いてあって同じものが何個も購入してるので疑問に思って旦那に聞きました。
(後日、私と旦那共通の方から旦那に買ってもらったと聞きました)
・仕事でトラブって帰りが遅くなった
(仕事仲間と話し込んでいただけ)

などです。

1つ1つは細かくて結婚1年、2年は笑って流してたんですけど
次第にイライラし出してしまって嘘をつくと信用できなくなるから嘘をつかないでと
怒るとそれがストレスになって嘘をつくんだ!
と言われました😂💦
‥じゃあ笑って流してた時も嘘をついてたのは何??と
おもいます笑

自分でも調べて見たんですけど旦那さんに自由がないと嘘をつくと言う記事を見かけましたが2週間に1度ほどはパチンコ行ったりしてます💦最近はコロナが怖くていってないですが‥
(でもそんなこと言ったら私も1人で遊びに行くなんて子どもが産まれてから一度もありません😂)

治し方、接し方、旦那さんが同じような方‥
コメントください🙇‍♀️💦
今日も朝から些細な嘘を疲れてそろそろつかれました‥

コメント

てんし

あーわかりますわかります!
うちもそうです笑
バレバレの時もあるし、
(嘘がうますぎるのか、本当なのか)辻褄が合いすぎて突っ込めないときもあります💦
オオカミ少年状態。



なので、もう嘘でも信じることにしてます!!
はいはい、と聞いて(目標はサザエさんのフネさん笑)
旦那自身が嘘つくことに少しでも罪悪感を感じていただけたらいいなと思ってますw
怒ると逆効果な気がするので💦


ただ、元カノとか、お金とかは嫌ですね…💦
あ、〇〇ちゃん?♡元気してるの?なんの用だって?♡
とニコニコしなが会話します(^^)
逆に怖いですよ多分笑

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😊

    フネさん😂😂
    私も目指します!笑

    とりあえずもう1度信じれるように
    頑張ります!!

    • 4月1日
ママリ

私の旦那も結婚当初は本当に無駄な嘘が多く最終「自分が嘘ついてるってわかってる?それ調べたら虚言癖らしいから病院行ったら治るらしいから次嘘ついたら絶対病院連れて行く」って言ったらその後は1回嘘ついたけど2回目はなかったです😂

それ以外にも私がやめてって言ったことはやめてくれるので元々注意したら直してくれるタイプの人ではあると思いますが私の旦那は嘘なくなりました☺️✨

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😊

    それいいかもです🤣
    ‥でもうちの旦那は逆ギレしてくる方でなかなか手強そうです😂

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当に病院連れてったらいいと思います🤣私は本気でした!それが伝わったと思います笑

    • 4月1日