※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が仕事で感染リスクがあり、妊婦の私と子供は引きこもっています。感染したら運だと受け入れるしかないのか、辛いです。

コロナコロナでもう嫌😢
不要不急の外出はするなってあれほど言ってるのに県外や外国に旅行して周りを不安にさせる感染者…
(自粛していた感染者や仕事での感染者は同情します)

主人は仕事だからどこでもらってくるかわからない上にに私は妊婦…
ほぼ私と子供は引きこもってますし、主人にはマスクと帰宅後すぐうがいと入浴してもらっています。
もう感染してしまったら、運だと受け入れるしかないんですかね😢辛いです…

コメント

えみご

ほんと嫌になりますよね!
この時期に海外旅行に行くなんて信じられないって思いました😅
感染症は本当に怖いのに...
出来るかぎり外出はしてませんが、仕事、買い物、少し公園へぐらいです。
手洗いうがいマスク、栄養のある食事、睡眠で乗り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行先の国も迷惑ですよね💧

我が家も買い物や晴れた日の散歩はしてますが、今後はちょっと不安です😢

そうですね✨ありがとうございます☺️

• 4月1日
YY

こないだの週末、テレビで若者が、
そんな深く考えてないー☺️
とか言って渋谷あるいてるの見て、
はーー!?!?
親はなんで止めないの!?と思いました。。。
おじさんたちも飲み会とか普通にいってるし、大人がこれじゃー若者なんて危機感覚えないよねーって思います。
みんな自分のおじいちゃんおばあちゃんや親が肺炎で死なないとわからないのかな。
そーなってから後悔しても遅いのに。志村けんさんみたく、1週間であっという間に自分の親が死んでしまうって考えないのかな?
動ける年齢の人たちが重症化しにくいってのが一番厄介ですよね。
3〜50代の人がバンバン肺炎で入院でもしないと、飲み会も遊びもみんな辞めないんでしょうね、、、。

そしてサーズの時に日本は感染者数ゼロだったので、人ごとなんでしょうねー今回も。
サーズの時に大流行した国はちゃんと学習して対策早いですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出歩いてへらへら遊んでる人達は医療費全額負担でお願いしたいですね…むしろ医療崩壊に繋がるので治療はしなくていい…😒
    でも、危機感のないひとに限って症状がでたらそのまま病院にいって待合室でクラスターしそうですね💧

対応も後手後手ですよね。
    外国からは呑気な日本人と笑われてることでしょうね😟

• 4月1日
みー

分かります!なんなんですかね本当に…コロナが怖くても満員電車に乗って仕事に行かなきゃいけない人もいていつ感染するかってヒヤヒヤしてるのに、呑気に旅行へ行く人もいてそれで感染しても入院してほしくないです😨そんな勝手な事しといて広めて入院するなんて腹立ちます!!勝手な行動する人のせいで亡くなった人もいるし、お医者さん達もきっとすごく大変ですよね💦
こんな時って本当の性格が分かりますよね、自分さえ良ければ良い人、ちゃんと相手の事も考えられる人。
子供も我慢してるのになぜ大人が我慢できないのか…

早く緊急事態宣言だしてほしい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14歳、16歳、19歳の元気いっぱいの若い子や、働き盛りの30代の成人も亡くなってますよね。
    それでも「外国の話でしょー?」と遊びにでかけるんでしょうか…
    もともとコロナ自体が中国の話で、気がつけば日本に蔓延してるというのに。

本当にそうですね。
    人間性がわかります…。

• 4月1日
ぽん

全くですよねー😂💦
うちの実家は民宿してますが、キャンセルはあるもののGWもそれなりにお客さんいるらしいです😅
しかも急遽当日の3.4日前に泊まりたいってのもあったみたいで‥。
この前はお客さんが感染したからキャンセルの電話もあったみたいです。

もっと危機感持ってもらいたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💧😖
    GWの収束はなさそうですよね…むしろ今より感染者増加して今まで能天気だったひとたちもやっと危機感をもつくらいにはなってそうです💦

今我慢すれば数週間後の感染者をおさえられるのに、残念ですよね😢

• 4月2日
🌻

わかります😔
私も妊婦でかかったらそのあとどうなるのか不安です。
薬も飲めないんだし命2人分なのに政治家の人や呑気な人は妊婦のこと忘れてますよね😰
海外旅行で感染した人はそらそうやろ…って思います💦
旅行からの家までにすでにウイルス撒いて帰ってきてますもんね!
自粛や仕方なく仕事行ってる人もいるのに🤬
早く終わってくれないと
楽しい妊婦生活もできない、赤ちゃんが
産まれてもお散歩も行けない生活ですよね…。早く終わってほしい😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治家のトップが誰か死ぬまで国民の命は後回しになりそうですね💧
    マスク二枚配られて対策になるならこんなに蔓延してないですよね…

お子さんが産まれたらやりたいことたくさんありますよね。
    妊娠中にだってママ教室やヨガ、いろんなリフレッシュ方法があったのにそれもできない😢

早くもとの生活を取り戻したいですよね😢

• 4月2日
ゆーくん(*^^*)

コロナコロナ‥疲れましたよね😭

田舎の方は若者より高齢者が立ち悪いですよ😅
いまだに老人クラブの集まりや輪投げ大会呑気にしてますからね!

あれだけTVでやってて亡くなっている人もいるのに
「田舎は大丈夫」
らしいです。
失礼ですが、そんな人達はコロナに感染しても誰にも迷惑かけないで逝ってくれーって思ってます😅

頑張って予防してるのがバカみたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その高齢者たちのせいでベッドがうまるんですよね😭
    若い人が重症化したらその高齢者を蹴飛ばしてベッドをゆずってあげてほしいです😟

• 4月2日