※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

キッチン、トイレ、お風呂等オススメのメーカーありますか?また家を建て…

キッチン、トイレ、お風呂等オススメのメーカーありますか?
また家を建ててこうしてよかった、これは失敗だった等
経験談なんでも教えて下さい✨

コメント

ママリ

キッチンとお風呂はタカラスタンダードが一番おすすめです!!!
うちは高くて諦めました😞

• ぴ

今サイトみてみたらすごく良さそうでした🥺高いんですね😅
    頭に入れておきます!ありがとうございます✨

• 4月1日

キッチンの作業スペースにコンセントを付けなかったのが失敗でした😅

• ぴ

ブレンダーとか何かとコンセント入りますよね🥺!
    メモしておきます!!

• 4月1日
ゆう

キッチンはタカラスタンダードのホーローと迷ってリクシルにしました😂未だにどちらが良かったんだろうと考えてますが、ホーローは汚れが目立ちにくい、磁石が付けられるなどのメリットがあります。今のところ、リクシルも掃除はしやすく困ったところはありません。ステンレスは、掃除をマメにする方でないと水垢が目立つようになるかもしれません。

キッチンはトクラスにしました🙌
人造大理石が好みならオススメです☆

トイレとお風呂はTOTOです🙌
お風呂のホッからり床、気に入っています😊

キッチン・お風呂はトクラスです!
お風呂の形状も水切れが良いように考えられているし、キッチンの人大で1番強いのはトクラスと聞きます。

アース

うちはLIXILにしました!
本当はキッチンハウスのキッチンが良かったのですがお値段が、、😅
LIXILのリシェルSIを選びましたが使いやすくて最高です笑

セラミックトップなので熱いお鍋を置く事も出来ます!
傷も全く目立ちません!