※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

男の子が手づかみ食べに興味を示し始めた7ヶ月の赤ちゃん。もぐもぐ期に移行中で、おすすめの食材やレシピを教えて欲しいと相談しています。

7ヶ月になったばかりの男の子を育てています!

最近手づかみに興味を示し始めたので手づかみ食べをさせてあげたいのですが、もぐもぐ期に移行したばかりで、どんなものを食べさせたらいいのか悩んでいます( ; ; )

スプーンであげるものは、ご飯は7倍粥、その他はみじん切りの固さです。

なにかおすすめがあればレシピ教えてください(>_<)

コメント

らりるれろぼっと

蒸しパンおすすめです!
なかみの具をかえたら飽きないし、朝御飯にもおやつにも外食時にも便利ですよ(^^)

おかずだったら豆腐ハンバーグやお焼きでなどはどうでしょう?

• meep

meep

蒸しパンですか!
    まだ卵や牛乳を使ったことがないのですが作れますか(>_<)?
    豆腐ハンバーグなら作れそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

卵抜きでできるレシピもありますよ(^^)
    牛乳→豆乳、粉ミルク、水でもできますし(^^)
    今は栄養面を考えて卵牛乳入れてますが、わたしも中期のときは抜きで作ってました!!
    クックパッドでレンジでできる簡単なものがたくさんあるのでよかったら見てみてください!
    わたしは離乳食クックパッドに
    頼りきりですf(^^;笑

• 6月1日