※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
産婦人科・小児科

産後の生理について相談です。生理が再開して大量出血で眠れず、ホルモンバランスが心配です。同じ経験の方いますか?病院に行けず困っています。

産後の生理について
2月29日に産後初めての生理がきて4日目ぐらいの微妙な生理がだらだら14日続きました。妊娠前は生理痛がありましたがこの時は腹痛もありませんでした。ちなみに生理不順で周期は35〜45日とバラバラでした。
そして今回2回目の生理がきて腹痛ありで昨日の夜中違和感でトイレにいくと引くぐらいの大量出血でズボンまで漏れてました。ベッドにバスタオルを敷いて寝ましたが寝返りするたびに生理が出るドロッとした感じがずっとあり眠れず。
まだ生理が再開したばっかりでホルモンバランスが崩れてるんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?
急なので息子を預けられず今回は病院に行けそうにありません。

コメント

rei

出産後生理痛ひどくなり血の塊も出るようになりました💦
あまりに多く1時間でも昼間漏れてしまうようなら月経過多だと思います!生理後でいいと思うので不安であれば病院に!
眠れないと辛いと思うのでタンポンおすすめします💦
あとカロナールの痛み止めだと授乳してても飲んで大丈夫だと思うので授乳中であればそちらを!ミルクであれば痛み止め普通に服用していいと思います!

• あーじょ

あーじょ

血の塊めっちゃ出ます😫
    生理痛ひどくなったんですね💦
    来月も同じなら病院行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月1日
ぽん

産後4ヶ月で生理再開しましたが、出産前は酷かった生理痛がマシになったかわりに、もの凄い量になりました💦
初日から3日目くらいまで多い日用のタンポンも1時間もちません💦
産後は子宮がリセットされて生理も変わると聞きました!

• あーじょ

あーじょ

そうなんですね💦
    産後の悪露並みにひどいのでビックリしました💦
    朝からナプキン買いに出かけました。笑

• 4月1日