※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが目をキョロキョロと動かして何かを見ていないのは、まだ視力が弱いためかもしれません。新生児の場合、そのような反応は一般的です。気にする必要はありません。

生後2週間ほどになりますが、よく目をキョロキョロと動かしていてじーっと何かを見ているような感じが少ないです。
産院でも看護師さんに「すごいキョロキョロするね」といわれ気になっています。

新生児の時はまだ視力が弱いのもあるのでそんなもんなんでしょうか??

コメント

りさ

2週間の頃だったらそんなにきにする必要はないとおもいますよ。いろいろ興味があって見ていたんじゃないですか?看護師さんもすごいキョロキョロして可愛いねくらいの気持ちで言ったのかもしれないですね🥰

• よう

よう

そんな深く考えなくても大丈夫ですかね🤔
    もう少し様子みます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ツー

うちの下の子も低月齢の頃はすっごいキョロキョロしててなにか問題があるんじゃないかって心配しましたが、現在特に問題ないです✨

昨日娘の10ヶ月検診だったんですが、目も、発達も成長も早いくらいでしたよ👶✨

• よう

よう

そうなんですね!!
    そういうお話きけると安心します😊

上の子も育てたはずなんですが覚えてないもんですね😓

• 4月1日
  • ツー

ツー

うちの上の子もキョロキョロしないタイプだったので、やっぱ兄妹でも個性色々あるんだなーって思いました👀‼️

• 4月1日
雪

うちの子も授乳しながら常に周りをキョロキョロ見てました!
今は好奇心旺盛なやんちゃ娘です(笑)
観察力がすごくて、大きいお友達や大人がやっている事をすぐに真似して習得してます★
全然心配ないと思いますよ!

• よう

よう

なるほどです!!
    うちは上の子もやんちゃなので下もとなると今から心配です。笑
    もう少し気楽に様子みます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日