※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

妹の彼氏についてモヤっとしてます。大学生で先生を目指しています。時…

妹の彼氏についてモヤっとしてます。

大学生で先生を目指しています。
時々息子達と遊んでくれているとてもいい子です。
が、コロナで騒がれているにも関わらず仙台や東京など出歩いていることが気になります。

妹に出かけるのやめた方がいいんじゃない?と軽めに注意しても「そういうの聞かない子なんだよね〜」と流されます。

妹は今日から働き始めます。(アパレル関係接客あり)
姉としてはそういうのも含め心配です。
余計なお世話だとも思いますがうまいこと注意出来ないかなと思ってます。
また、息子達と遊びたいと言われる事もあるので断り方ききたいです。(さすがにコロナ怖いので人と関わりたくない😅)

コメント

にゃこまま

危機感なさすぎですよね…
どんな職業を目指そうと
今この時にそういうことしてる方とは
絶対会いたくないです…。

遊びたいと言われたら
今コロナが怖いし
正直に必要以上に歩き回ってるのなら
子供に移るの避けたいからごめんね
と断ります!
子供のこと思ってなら関わりたくないの当然ですよ!

  • あい

    あい

    そうなんです😭
    妹も嫌われたくないのかあまり強く言えないみたいで・・・。
    子供達が1番大事なので当分会わないようにしたいなと思います!
    早くコロナ終息すればいいんですけどね〜😭

    • 4月1日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちは弟がよく遊びにきたり
    ご飯食べに彼女さんと
    くるのですが
    家入る前に洋服はたいて
    手洗い消毒してから息子と接して
    くれます!
    多分幼稚園の先生やってる子だから
    尚更小さい子に気を使ってくれるのかも
    しれないです!そうしてくれる
    姿勢が見れるとちゃんと消毒とか
    してくれるならって思いますし🤔
    お互い嫌な思いはしないですよね☺️

    • 4月1日