※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

浜松市の子育て支援ひろば再開について、不安を感じている方がいます。コロナの影響で公園も混雑し、支援センターへの訪問も控えているようです。お子様との過ごし方についても悩んでいます。

浜松市の方、子育て支援ひろば25日から再開してますが行った方いますか?
わたしはまだ怖くて行けてないですが、そろそろ息子と2人きりで家にこもる生活もストレスになってきました…。

先日浜松でもコロナの方出たばかりで詳細も出てないですよね。
噂では東区や浜北区と言われていて近くなので不安で仕方ないです。

まだ小中学生もお休みですよね?
先週公園に行きましたが、子供が多すぎて小さい子が遊べる状況じゃなかったです…😭

この状況で支援センター行く人あんまりいないですよね…😅
小さいお子様お持ちの方どんなことして過ごしてますか?

わたしは実家の庭で遊ばせるか、お家でのんびりしてますがおうち遊びの日はお昼寝が短くて辛いです😭

コメント

きゅーぴー

浜松です!
行ってないです💦
公園は小さな公園に行ってるのでたくさん子供いないです🙆‍♀️ここ最近天気が悪く、寒いので行ってませんが😅
同じくお昼寝も全然しませんがその分夜早く寝てくれる!と思って頑張ってます😂
うちも庭で遊ぶか家ですね😣
参考にならなくてすみません💦

  • まぁたん

    まぁたん

    いえいえ!
    コメントありがとうございます!
    支援センターあいてても怖くて行けないですよね😭
    近くに大きな公園があるせいか小さめの公園がなくて😭

    たしかにうちも8時すぎたら寝てくれるようになりました!
    お昼寝2回だったのが1回でしかも短時間になったのはきついですが、夜の時間は増えた気がします!

    プラスに捉えて頑張ります🙆‍♀️

    • 4月1日
ママリ

午前、午後お昼寝のあと家の駐車場や小道を歩かせてるぐらいです!
車の出入りが少ないので出来ることかもしれませんが…
まだ石や葉っぱ、枝、花に興味津々なので助かってます!

ゴロゴロするの好き❤

25日の午後に行きました

もう一組だけでしたし、ほとんど園庭で遊ばせてもらいました

入ったら、消毒、検温、風邪症状がないかの確認はありました

下の娘は何でも舐めるので連れていかなかったです

これからお兄ちゃんが幼稚園に行くので、しばらくは行かないです

ももちゃん

うちはまだ歩けないけないので、YouTubeで親子体操🤸‍♀️探して一緒に踊ったり、抱っこ紐で毎日、自分の運動と思ってお散歩しています。
あとは気分盛り上げるために音楽流した一緒に踊ったりしています💦w

うちは旦那も私も首都圏出身なので、帰れないし、頼る人いなくて実家近いのだけでも羨ましいです😭

子供の安全のため、お互い頑張りましょうね💓

ちーママ

浜松に住んでます!
不安ですよね、、私も支援センター行くのやめました💧

わたしはお庭の石でお砂場セット使って遊ばせてるか、家の中で遊ぶかディズニー映画見せてます😅

気軽に外出できなくて家の中ばかりだと子どももストレス感じてしまうし、私たちも疲れますよね😭
頑張りましょう、、

  • まぁたん

    まぁたん

    我が家もプライムビデオ、hulu、ディズニーデラックスとフル活用です😂
    ダメだなぁと思いつつ頼りがちです😭

    何とか頑張ります😭

    • 4月2日
  • ちーママ

    ちーママ


    もう、しょうがないです!笑
    家に砂場を作ろうか悩み中です😂

    • 4月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    わたしもおうちに砂場欲しいです😂
    コストコの15万くらいの遊具おきたいです😂😂

    • 4月2日
  • ちーママ

    ちーママ


    あの大きいやつですよね?!
    うちも欲しいですけど置き場が、、😅

    • 4月3日