ペット不可のアパートに住んでいますが、隣人が犬を飼い始め、子供がアレルギーになりました。管理会社に連絡し、退去を求めることは可能でしょうか。
ペット不可のアパートに住んでいます。
半年前から隣の家の人が犬を飼いはじめ吠えませんが夜中に散歩させたり、こちらの洗濯物にも毛がついていたりと
目をつぶっていましたが、子供の目が真っ赤になったり鼻水がすごいので病院に行くとアレルギーでした。
管理会社に連絡しようと思うのですが、
元々私たち夫婦が犬猫アレルギーなのでペット不可を探して住んでいました。ですが、規約違反をしていますし、子供が大変な状況なので即退去させてもらわないと困ると言うと退去させてもらえますかね?
- りりー
くみぴ
アパートのルール違反する人本当困りますよね😥
管理会社によるのでなんとも言えませんが、うちの管理会社は特定の人に言うのではなくアパートの全戸に注意の用紙を入れて終わり。みたいなことも多いです。
ただ今回はなかなかの規約違反なので即ではなくても退去の可能性ありそうですよね!!
退会ユーザー
多くの管理会社が退去ではなくて、ペットを手放すように!とペットを飼っている住民に連絡をして、それでもきかないようなら退去通告…という流れになるかと思います💦
コメント