※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が牛乳を飲まない。工夫していることを教えて欲しい。

牛乳について
1歳1ヶ月男の子のママです。
アレルギー類は特に何もなく、離乳食も完了期でびっくりするほど食べてくれる子です。
ミルクも母乳も1歳前に卒乳しておりフォローアップミルクも拒否されたため、何度も牛乳を飲まそうとトライしていますが、嫌がって飲みません。
みなさんのお子さんは好んで飲んでくれますか?
なにか工夫していることあれば教えてください🙏

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも初めは牛乳ダメでしたが、1ヶ月くらい飲ませてなくて、再チャレンジ!と思ってコップで冷たい牛乳飲ませたら飲みました!☺️最初のチャレンジでは温めていたのですが、冷たい方がよかったのか・・・?🤔🤔
旦那が飲んでると飲みたがるので、そのおかげもあるのかもしれません💡

• krn

krn

そうなんですね!温度!あまり気にしたことなかったのでやってみます!

• 4月3日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちも牛乳ダメです。そのままでも、料理に使ってもダメ💥
保健センターの方に相談したら、牛乳がダメでもヨーグルトが食べられれば栄養的に問題ないと言われ、専らヨーグルト与えてます。
少し間をあけて牛乳試してください、とは言われました😵

• krn

krn

そうなんですねー!かろうじて料理は大丈夫なんです。
    ヨーグルトは食べれるのですが、保育園で牛乳が出るので…😭
    少しあけて飲ませてみます!

• 4月3日
かな

うちも牛乳も豆乳も飲まないです💦
水やお茶をこまめに飲んでるので別に無理に飲ませなくてもいいかなーと思ってます💦

• krn

krn

そうなんですねー!保育園で牛乳が出るので…できるだけ飲めるようにと言われました😂色々工夫してみます!

• 4月3日
a.u78

フォロミも牛乳も飲んでいないです。
嫌いで飲んでくれません。
ヨーグルトはほぼ毎日あげています。
あとチーズも大好きでよく食べています。

• krn

krn

ヨーグルトとチーズはよく食べるんですが、保育園で牛乳が出るので…😂
    飲めるように色々やってみます!

• 4月3日
とも

ストローで牛乳を飲んでますよ。パックの牛乳です。

• krn

krn

パックで飲んでくれるんですね!凄いです😂

• 4月3日
  • とも

とも

ストローも慣れると、たくさん飲んでますね。
    15時のおやつとか、喉が乾いてると飲みますよ。

• 4月3日
おかゆ

うちは牛乳アレルギーなので、豆乳を飲ませてます。
温かいのも冷たいのも飲まないので、レンジでうっすらチンしてぬるいくらいにして飲ませてます😂常温よりちょっと温かい…かな?くらいです。

• krn

krn

豆乳!飲ませたことなかったのでトライしてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日