※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式自主的な欠席を考えています。保育園は少人数で狭い部屋で行われ、地域でコロナが出ているため慣らし保育も遅れています。やりすぎでしょうか。

今日保育園入園式。
園児は10人くらいと少人数の入園式ですが少人数だからこそ狭い部屋でやります。
住んでる地域の近くあちこちでコロナ出ています。
慣らし保育も遅らせるので入園式も自主的な欠席しようかと思い始めました、、
やりすぎですかね。。

コメント

私も今欠席するか悩んでます😅
うちは進級式+入園式で人数が
多いしで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数多いのですか!それなら欠席したほうが、、と思ってしまいます、クラスター怖いです😢💦

• 4月1日

退会ユーザー

そうですよね💭
    でも実親とかは行け行け言ってて😅
    この問題が初すぎて悩んでしまいますよね、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも我が子を守れるのは親ですもんね😥何かあって後悔してからでは遅いですし、、、

• 4月1日
ぽこ

入園式が各地で開催されるようで、心配です。。
うちは片親だけの説明会になりましたが、自主的な欠席ありだと思います。
可能であれば入園・育休延長もありだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、、
    育休は既に延長しました!慣らし保育もとりあえず1週間はずらす予定です。😭

• 4月1日
WAKO

私の住んでいる市では感染者がいます。中には学校、保育園の先生もいました。

悩んだ末、今日入園辞退を決めましたよ。お金より何より子供のいのが大事なので…

全然やりすぎじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!何より命が大切ですよね、周りは頑張って行く!という方が多くいらしてわたしと同じ考えの方はあまりいなかったのでそう言っていただけると安心します。

• 4月1日
はじめてのママリ

やりすぎじゃないと思います!
保育士してましたが、3月は1番忙しくて体調不良でも休めないですし4月も入園が落ち着くまで休めない日々でした💦
なので、保育士の感染も出てますし、保育園なんてまさに広がる条件は揃ってるので怖いです( ; ; )

この状況でも開園してくださいと指示が出されてるのが不思議です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育士さんも感染されてますよね、、みなさんお忙しいのに色々気を付けなくてはいけないし、きっと大変ですよね😢
    色々考えて欠席することにしました。。

• 4月1日