※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa*
妊娠・出産

友達が流産の可能性があり、点滴で治療中です。同じ経験の方、経過を教えてください。

妊娠6週目の友達のことなんですけど(´・_・`)
土曜日に出血があり、今は流産しそうで点滴でつないでるみたいなのですが、同じような経験された方いますか?
その後どうなったのか教えて下さい(இɷஇ )

コメント

miiya-10

こんにちは。私も十数週のときに、切迫流産 前期破水となりました。生理二日目のようなドバっとした出血に、破水だったので先生に「覚悟はしといてください」と宣言受けました。
それからは点滴に薬飲みながら、ずっと寝たきりの入院生活。2ヶ月くらい入院して、破水も止まり 出血も たまに付くかつかないかってくらいになったので退院したのですが…家でも最低限以外は横になってる感じです。
私の場合、さらに子宮の入り口ら辺に血腫があるから、感染症起こさないかヒヤヒヤしながら今も毎日過ごしてます。

あの時を考えると、持ち越して ここまで来れてるのがビックリなくらいで、人によりきりですし…なんとも言えませんが、入院が長い人は4、5ヵ月 入院って人も居るようです。

お友達の赤ちゃんも無事生まれてこれますように……。

• HaNa*

HaNa*

そうなのですね>_<
    赤ちゃんは今の所は無事なのですね( ; ; )

友達は入院はないみたいなのですが、
    ギリギリみたいです(>人<;)

• 6月1日
miiya-10

はい(´ー`)一時はどうなってしまうかと気が動転して、先生の話を聞きながら涙が止まらなかった時もありました。まだ安心は出来ませんが、とりあえず持ち越しているのでゴロゴロ生活が、まだまだ続きそうです(苦笑)

不安な気持ち、お察しします。一番の治療法は安静らしいので、ゆっくり過ごして経過を待つしかないですね(泣)

• miiya-10

miiya-10

自分のことでないといえど、同じ子を持つ母として 不安でいたたまれないですね(;_;)

• 6月1日
  • HaNa*

HaNa*

そうですね(´-ω-`)私は何もなく2人生まれてるのでどうなるのかなって心配で仕方ないです( ; ; )こればかりは祈ることしか出来ないですよね(>人<;)

miiya-10さんのように
    無事育ってくれる例もあったので少し安心しました^ ^
    miiya-10さんも無事何事もなく生まれてきてくれるといいですね(*´∀`)

• 6月1日