※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

微熱や咳で仕事を休んだが、コロナ感染を心配。電車通勤で周囲に気を使い疲れる。罪悪感もあり、同僚は体調不良で休むことを奨める。皆さんはこの症状で仕事に行きますか?

37.3位の微熱があり、咳、喉の痛み、頭痛がして仕事を月、火とお休みしました。
今コロナで体調不良に関して皆さん敏感になる時期だと思います。
私の住む県はまだコロナ感染者も少ないですが、電車通勤してるのでなんとなく嫌で休んでしまいました。咳が出てしまうと周りの目が気になったりで疲れてしまうからです。
職場もコールセンターなので話してると咳が出やすいのもあります。
微熱はもしかしたら高温期のよるものかも…と休んでいる事に対して罪悪感が凄いです😔
皆さんは今の時期このような症状は仕事行きますか?
職場は37度以上あって体調が良くなかったらお休みしてくださいとは言っています。
長々とすみません。よろしくお願いいたします。

コメント

るるるん

37.5℃以上が微熱になりますが、職場からそう言われていれば休みます。
なんとなく、風邪の症状ですね。

• おかん

おかん

37.5からが微熱でしたね😅すみません。
    風邪っぽいのですが、今の騒ぎがない時だったら仕事行ってるかなぁと思ったら申し訳なくなってしまって😔
    回答ありがとうございました✨✨

• 4月1日
  • るるるん

るるるん

でもこわいですよね💦
    微熱は馬鹿にできないです。
    今そのせいで入院、治療してます。
    コロナではないですが。
    早く良くなりますように!!

• 4月1日
  • おかん

おかん

え!るるるんさん入院してるんですか?😳
    早く良くなるといいですね😭
    ありがとうございます✨

• 4月1日