※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
ココロ・悩み

37週0日で双子を帝王切開出産します。面会禁止で不安。旦那も800キロ離れた自宅に帰り、双子に会えない不安。タイミングが悪く、不安な気持ち。強くたくましい子供たちに希望を持ちます。

カテゴリを妊娠出産にすべきか、雑談にすべきか迷い結局ココロ悩みにさせてもらいました。

37週0日の今日、9時20分から予定帝王切開で双子を出産します!
上の子も帝王切開だったので2回目になりますが、やっぱり怖くて仕方ないです😭

また、昨日からコロナの影響で「面会制限」が「面会禁止」になり、ただでさえ1ヶ月以上息子に会えず寂しかったのが、今後は退院まで一切旦那にも母にも会えなくなってしまったことも不安で仕方ないです😭

今日の手術の付き添いだけは旦那が許可されましたが、何かあった時の為に待機しててもらう要員なだけなので、術中はラウンジで待機し、双子が産まれても旦那は抱っこはさせてもらえず、ガラス越しの対面すら出来るかわからないそうです😭

里帰り出産で旦那は私が退院する前に800キロ離れた自宅に帰ってしまうので、今日産まれた我が子に対面できなければ、次に旦那が双子に直接会えるのはいつになるかも分かりません(このご時世ですしそんなに頻繁に長距離を行ったり来たり出来ないですし😭)

手術予定日も本来4月3日と聞いていたのが4月1日になってしまい(病院の人員確保の関係です)学年が変わってしまったことも地味にショックですし、色々とタイミングが悪くメソメソしてしまっています😭

もちろん、そんなことは関係なく無事に元気で2人が産まれてくることが第一ですし、それが全てだとは思いつつも、どうしても不安な気持ちを吐き出したくて書かせてもらいました。

このご時世ですから同じように面会禁止の中出産される方も多いでしょうし、私だけじゃないと思ってなんとか頑張るしかないですよね💦
数時間後には今お腹の中でモゾモゾしてる2人に会えるので、いつまでもメソメソせずに深呼吸して気持ちを落ち着けたいと思います😊

質問でもなんでもなく長文になってしまいましたが、こんなに世の中が大変なタイミング+超早生まれで産まれてくる双子ですから、きっと強くたくましい子たちだと信じてなんとか頑張りたいと思います!

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
もし何かしらコメントくださる方がいらっしゃったら、返信遅くなると思いますが落ち着いたら必ず返信するので、しばしお待ちください🙇‍♀️

コメント

Mii*

もうすぐですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺❣️✨

私も今月、予定帝王切開で出産予定です☆
私が通っている病院は一応面会制限ありですが、もう面会禁止なものだと思ってます😔
それに自宅から車で片道45分の距離、おまけにもしかしたらNICUに入るかもしれないので、もう主人と娘に会えるのは退院後...だと思って諦めてます😢
病院側には万全の体制で赤ちゃんを守ってくれていることには感謝ですが😅
きっと今日生まれる日は双子ちゃんが選んだのかもしれないですね✨
出産報告楽しみにお待ちしています❣️
頑張って下さい♡(๑^ ︶^๑)♡

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございました✨
    昨日の10時過ぎに無事に出産しました😊
    双子にも関わらず2人とも3000グラム超えだったのと、経産婦ということもあり昨夜は後陣痛にかなり苦しめられましたが、早速今日から1人ずつ同室となりスパルタ指導されてます😅
    ゚*🌸mitona🌸*゚さんももうすぐですね✨上のお子さんも下のお子さんも月齢が近くて勝手に親近感です😁
    面会禁止は辛いですが、お互い頑張りましょうね!コメント本当にありがとうございました❤️

• 4月2日
  • Mii*

Mii*

ご出産おめでとうございます♡(๑^ ︶^๑)♡
    双子ちゃん3000g超えすごいですね!
    お腹も大変だったでしょうね😳💦
    スッキリしたことと思います✨

私は急遽、今日から緊急入院になり、明日帝王切開で出産することになりました💦😅
    予定より10日程早くて、いきなりだったので心の準備が...💦

エリザベスさんのお子さん達と私の子達と年齢近いですねฅ(´∀`*)💞
    近い方がいると安心します✨
    早速の双子ちゃん育児大変だと思いますが、頑張って下さいね❣️(´>_<`)

• 4月2日
  • エリザベス

エリザベス

そうだったんですね💦
    私も最初の帝王切開予定日は明日だったのでびっくりです😲

緊急入院とのことですしなかなか心の準備も出来ず不安かもしれませんが、明日会えると思うと楽しみですね✨

無事にご出産できますよう、陰ながら応援しています😊

• 4月2日

出産おめでとうございます✨お疲れさまでした!
旦那さんは双子ちゃんと対面できましたか😣

以前一度コメントさせてもらってました😊(確か双子ちゃんが大きめとの投稿でした)
上の方へのコメント拝見しましたが、ホントに大きく産まれましたね!!二人とも3000超えとは😲体重差はあまり無かったですか?

双子育児めちゃくちゃ大変なので、休める時に休んで下さい!
返信も無理にしなくて大丈夫です😊
気になって質問してしまいましたがスルーしてもらって大丈夫です😊

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊

旦那は手術当日にガラス越しに数分対面したみたいです!
    その後は1度も会えず昨日車で15時間かけて自宅に帰りました😭

体重差もほぼなく、数十グラムでした👶👶✨

里帰り先が田舎なので多胎児を受け入れてくれる病院が1件しかなく(上の子を産んだ総合病院)、そこがかなり母乳推進のスパルタなとこなので、早速寝る間も無く一日中2人におっぱいあげてる感じです😪
    せめて入院中くらいゆっくりしたかったですが、既にこれから始まる生活に戦々恐々としてます😨

双子ママさんからのコメント心強いです!
    ありがとうございました✨

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね😣対面できただけでも良かったですね!
    車で15時間…旦那さんもお疲れさまでしたm(__)m

二人とも3000超えで体重差ほぼ無いなんて理想的ですね✨
    うちは650g差で産まれて今2kg差です😅

母乳推進のスパルタ病院ですか💦
    無理せず頑張ってください😊

• 4月4日
  • エリザベス

エリザベス

ありがとうございます✨
    今日から本格的に2人同時に母子同室になるので、どうなることやら不安ですが、退院後は2人+上の子もいるのでなんとか今のうちに少しでも慣れるように頑張ります💦

お子さん体重差2キロあるんですねー!
    これからどんどん個性が出てくると思うと、それもまた楽しみです😊

• 4月5日