※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

GBS検査で陽性結果を受け、出産時に赤ちゃんが感染する可能性が心配。抗生物質の点滴が必要か不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます◡̈❁
本日GBS検査の結果を聞いたのですが…
陽性って言われました(°口°๑)
出産時に赤ちゃんが感染すると髄膜炎になるかもしれないって言われてすごく不安です…。
お産の時4時間おきに抗生物質の点滴をすると言われたのですが…
GBS検査陽性って言われた方、無事出産出来た方いますか?
不安すぎて泣きそうです…

コメント

HRK

無事出産しましたよ(^ ^)!

結構陽性になる妊婦さん多いみたいで点滴しながら出産に挑めば問題ないから心配しないでって言われてたのでそこまで心配せず出産に挑みました♡

  • ミニー

    ミニー

    点滴しながらなら大丈夫なんですね♡
    安心しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    最悪の場合って話を詳しく話されたので不安すぎて( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 6月1日
紅芋ミルク

私もGBS陽性で出産しました!

私の場合高位破水で1日気付かず
病院に行った時に先生に
ちょっと怒られましたが
病院着いてすぐ点滴をして
何事もなく出産しましたよ(*^o^*)!

点滴すれば感染はしないみたいです!

陣痛や破水で病院に行ったら
すぐ点滴されると思うので
安心して出産に挑んでください♡!

  • ミニー

    ミニー

    怒られたんですか( ・᷄ㅂ・᷅ )?
    破水も気がつかなかったらって思うと
    不安です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも点滴すれば感染しないのであれば
    安心できます◡̈❁

    • 6月1日
まなみ★★

こんにちは。私もこの間の検診で、GBSひっかかりました(><)
私は今回4人目の出産になるんですが、はじめてひっかかり不安になって検診後すぐ、ここで聞いちゃいました(^_^;)
助産師さんもここの方も言ってましたけど、点滴をすれば大丈夫みたいですよ(´ー`)
けど、私もこれから出産なのでまだ不安はあります…私の場合は経産婦なのでお産のすすみも早いと思うから陣痛かなと思ったらすぐ病院行って点滴しなきゃいけません( ̄▽ ̄;)
お互い不安はあるけど、無事に生まれてくるよう頑張りましょう(´˘`*)

  • ミニー

    ミニー

    あたしも不安すぎてすぐここに聞いちゃいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ちゃんと詳しく病院で聞いてくればよかったのですが、ショックすぎて詳しく聞けなかったです( ・᷄ㅂ・᷅ )
    お互い頑張って出産しましょうね♡

    • 6月1日