※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
ココロ・悩み

旦那が結婚式に行くか悩んでいますが、キャンセルは失礼で行くべきですか?

北九州市です。
旦那が今週土曜日結婚式に行きます。(私が行くなと言っても結婚式する側からわざわざこういう時期だけど来れる?って聞かれてもそれでも行くって言ってました)
私がずっともうキャンセルしたら?って言ってたので旦那も迷っているようですが、、
もうキャンセルは失礼だし行くべきですよね😭💦?

コメント

ママリ

こんな時に送り出す側として子供も居ると思うので不安だと思いますが、今週土曜日のキャンセルは失礼かなと思いました💦
実際に私の結婚式の際も、2週間前くらいのキャンセルがありましたが席次表などにも名前載ります😅

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうですよね…行かせます😖

• 4月1日

うちも4日ですが今日断りました!欠席してもこの状況だと分かってくれるはずだし、ご祝儀も丸々渡せば問題ないと思います。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

やっぱり失礼だし行かせます😖早めに私も旦那に言い聞かせるべきでした…

• 4月1日
かに

キャンセルするならもっと早くにするべきでは……
この段になったら、体調が悪いとかでなく、たんに不安だから、くらいならば行きますかね。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

はい、すみません…行かせます😰

• 4月1日
ルー☆

向こうから聞いてくれたのに行くと答えてしまってるのらば流石に今更は…

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます行かせます🙇🏻‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

北九州もたくさん出てますし、全国で外出自粛も出てるので、断った時期と状況は変わっているのでは⁉️
私なら行かせません💦自分が主催者側でも断られても仕方がないと思うと思います。
小さなお子さんもいるし、何かあって後から後悔しても遅いですし…
きちんとお詫びして渡すはずのご祝儀をあげれば良いのではないかと😣

ym

私の旦那も来週の土曜日に結婚式で行く気満々でした!
さすがに感染者多いし遠回しに子供にかかったらどうするの?って言ってました。
全然聞かなかったので
「結婚式行くなら一時実家に帰っとく」
って言ったら欠席してくれました👍
主催者側もキャンセルするべきですよね💧💧

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

同じですね😭ほんとする側もなんとも思わないんでしょうか🤨
    旦那のお母さんにチクったので今日仕事終わり多分怒られて行かないってなると思います😏ならなかったらどうしよう…

• 4月1日
  • ym

ym

ホントそれです。また22人も増えたから流石に怖いですよね💦
    主催者側も気持ちよく式を挙げれないと思いますけど😱💦

• 4月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

延期になったみたいです😂これで少しは安心できます…

• 4月2日

普通に断って大丈夫です。自分を守るためにも家族を守るためにもこれからの未来を守るためにも。

すぐにでも電話で謝罪し欠席、3万円を書留で手紙を添えて送ってください。当日は電報で。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

延期になったみたいです😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少し安心できました🥺

• 4月2日