※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の睡眠不足や歩行不安はよくあることですか?

3/30の朝に第一子を出産しました!
現在入院2日目なのですが、22時からベッドに入っているのに全く寝つけません、、、
よくあることなのでしょうか?

5時から授乳なのですが、ちゃんと歩けるか不安です、、

コメント

ちゃこ

出産おめでとうございます👶💓
私も産後そうでした!アドレナリン大量放出で、寝ないとなのに寝られない。休みたいのに休めないが続きました。
横になっているだけでも身体は休めると思うので、ゆっくり過ごしてください😊

すけ

おめでとうございます🎊😭
本当にお疲れ様でした💓😢
私も出産当日はなかなか寝付けなかったです😔
痛くて歩くのもスローにはなりますが、おっぱいに吸い付く我が子を見ると痛みも忘れました😛

坊ママ

同じく30日に出産した者です!全く同じで、母子同室でないのに一切寝付けません(´;ω;`)身体は疲れてるはずなのに、眠りたいのに眠れず辛いです。
今晩から夜間も母子同室になるので不安です。
産後は興奮状態で眠れないと聞きますが、それかなぁと思っています。お互い休める時に休んで頑張りましょう!

mamat

おめでとうございます!
私も3日間で2時間くらいしか寝れなかったです💦
アドレナリンのせいなのかなんなのか🤔
元々全く不眠とかないのに不思議ですよね!
寝ないとって思うと余計寝れないし😢
少し横になって目を閉じるだけでも違うと思います!
体力なくなって精神的にも辛くなるのでぼーっとゆっくりしてみて下さいね☺️

同じく産後、全く眠れなくて睡眠薬貰いました。それで何とか寝れてました😅医師に相談してみるのもいいかもです!!🙆‍♀️

わたしも産後2日目までほとんど寝つけませんでした。
3日目でなぜか涙が止まらなくなり1日中泣いてました。
看護師さんに精神を落ち着かせる漢方薬?みたいなのを処方してもらい母子同室だったのですが1度預かってもらい3時間程寝たらスッキリしました!
みんながみんなそうじゃないとは思いますが私は急にメンタルに来たのでしんどかったです😣

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます🥰

5児ママ

ご出産おめでとうございます!!
1人目、2人目、の産後もあまり寝付けずでしたよ、、、

歩けなかったら看護師さんに歩けないからどうしたら良いか聞くとかした方がいいですね、、、

あや

皆さんの回答に救われました!昨夜はありがとうございました😭!!

昨日は結局全く寝られなかったのですが、今夜はまとまって4時間くらい眠ることができ安心してます💦💦

身体の変化に困惑しますが、ほんと我が子に会うと可愛すぎて全て忘れて救われます😭❤️
これからも宜しくお願いします!!