※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の無関心で離婚を考えていますが、経済的・子供のことで踏み切れず悩んでいます。精神的にも限界で早く離婚したいですが、子供を考えると苦しいです。

年子で2人目妊娠中なのですが、
1人目が早産だった為じぶんの実家で
正産期まで安静にさせてもらえるように
娘と帰ってきており、産後も少しの間お世話に
なるつもりです。旦那はクズで
基本的に自分のことしか考えていません。
娘にも1ヶ月近く会いにこないでパチンコ行ってたり
多々あります。他にもいっぱいいろんなことが
ありますが長くなるので省略します。
離婚したいのですが自分が妊娠中で働けないため
経済的な問題と娘とお腹の子の父親を
奪ってしまっていいのか、、とずっと
悩んでいて離婚に踏み切れません。
精神的にも自分は限界で旦那へのストレスで自殺未遂も
あり、できることならいますぐにでも
離婚したいです。でも子供のことを考えると
踏み切れず苦しいです。シングルの方
離婚経験のある方、どこまで耐えられましたか?
暴力を振るわれたり浮気されたり
してるわけではないので耐えるべきなのでしょうか、、

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

2,3回暴力を振るわれたことはありますが、離婚経験はないです。何故離婚しなかったのかは、一人で子供を育てていく自信がなかったからなんですが。一番の不安はやっぱりお金の面でした。養育費なんて、離婚してしまえば当てにならないと思っているし、相手が再婚してそっちでも子供を作ってしまえば養育費は減額されるしで、自分だけの給料で当時の子供二人を育てていく自信がなかったから離婚はしなかったんですが、旦那さんのせいで自殺未遂までしたなら離婚した方がいいと私は思います。子供から父親を奪ってしまうということより、子供にとっては母親が死んでしまうことの方が大変なことだと思うんです。
母親が死んでしまったとして、娘さんに1ヶ月も会いにこない父親が一人で責任もって育てていけるとは思わないんです。

Rmama

元シングルですがいない方がマシな父親もいます。
結果シングルの方が子どもと楽しく生活出来ました❤️
妊娠中に別れていてお金ももらってなかったので産後3ヶ月で働き始めましたが、1人でやっていける自信しかなかったので働けばいいやと思ってました!
もっと良いパパ見つけると約束し有言実行しました🙆‍♀️
まずはママが幸せになることです。自殺未遂まで追い込む父親なんかいる価値ないですし、ママがツライ姿を子どもたちは見たいとは思えません。