※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

熱が40度で痙攣し、機嫌が悪く泣いている。夜泣きもして39.8度の熱が再び。突発性発疹かどうか心配。お昼は37度。

先日から40度の熱が出て、痙攣して今日1日熱はなく機嫌は1日悪かったです。泣いてばっかりで、昼寝もしませんでした。さっきからずっと夜泣きをしていて、1日泣き声を聞いていたので泣き声を聞くのも嫌でイライラが止まりません。体が熱いのではかってみたら39.8度。またあがっています。本当に突発性発疹なんでしょうか。お昼は37どでした。

コメント

マリン

突発は別名、不機嫌病と言われるくらいですから、めっちゃ機嫌悪いのが続きますよ!発熱から何日目ですか?痙攣は熱のあがりの初日でしたか?

• あまちゃん

あまちゃん

不機嫌病ですか、、、まだまだこれからですね。。発熱から明日で4日目です。痙攣は熱が出たその日の夜に出ました

• 4月1日
  • マリン

マリン

もう、ぼちぼち下がる頃だとは思います!5日くらいたって、熱が下がって、発疹が出るって感じです。あと、突発と併用して、違う風邪を引いてることもよくあるそうです

• 4月1日
  • あまちゃん

あまちゃん

今日一旦下がったのはなんだったんでしょうね。不機嫌なときってどうしてましたか?

• 4月1日
  • マリン

マリン

乳幼児の発熱は上がったり下がったりしながら、解熱していく事が多いですよ!まだそこらへんの機能も未熟みたいで!

突発で不機嫌な時は、かまえる時はかまってました😢こちらもしんどいので、少しくらいは、気の済むまで泣かせてることもありましたよ。

• 4月1日
  • あまちゃん

あまちゃん

なら今日も様子見ですね。
    もう1日中泣かれてたので、抱っこしても泣くし寝てくれないし。母親失格ぐらいイライラして明日が怖いくらい嫌です。

• 4月1日
  • マリン

マリン

機嫌は1週間くらい悪いかもしれないです💦赤ちゃんを安全な場所に置いて、しばらく距離をとって、落ちついてください💦

• 4月1日
  • あまちゃん

あまちゃん

頑張ります

• 4月1日