※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
家族・旦那

夫婦喧嘩の際私の方が、カッとなってしまい目の前にあったポテトチップ…

夫婦喧嘩の際私の方が、カッとなってしまい
目の前にあったポテトチップスを主人に投げてしました。

それに対し主人が逆ギレし、
リモコン
加湿器
缶ビール
洗剤
あらゆるものを投げて、髪を引っ張られ土下座をさせられました。

夫婦喧嘩はささいな事でお互いの思いやりのなさかなとは思います。
私が先に物に当たってしまったので、主人はお前が悪い。
先に手を出したのだから俺は悪くない。。と

私も確かに悪かったです。

正直、主人には今まで2度
壁に胸ぐらを掴まれたり
物を投げられクローゼットに穴や壁に穴があきました。

離婚が頭を過ぎってしまってます。
普段は、仲の良い家族ではあります。
これを乗り切ればまた上手くやっていけるのでしょうか。。

喧嘩をしても
髪を引っ張られたり
本気に物に当たる主人が本当に嫌です。

かといって、私が今回は物を投げたのですが‥

子供たちの前で喧嘩をしてしまったのも申し訳ないです。

コメント

二児ママ

ありえないですね。。
実家に帰ったらどうでしょうか、、、。
ご主人も本気で反省したり、今後のこと考えてから謝罪に来るなりしてもらってほうが良いのでは、、、
いくら、ポテトチップスを投げつけられたとしても限度があるのでは?

• 二児ママ

二児ママ

今は落ち着いてご主人と話を出来る状態なんですよね??
    まずは、産後1ヶ月ということもありホルモンバランスも整ってないこともあるし、カッとなることが今までと違うところで沸点になることもあるかもしれない。その上でポテチを投げたことは悪いことでした。反省してる。と、伝えた上でいくらなんでも大ケガするような物を投げたり、髪の毛を引っ張ったり土下座させるっていうのはやっぱりおかしいと思う。
    あなたはどう思う?←本気で。
    と、聞いて。。
    その上でお互い、、(一応)暴力は2度とないと誓えるのか?
    さすがに今回のことを、流すことが出来ない。
    その返答では、実家にかえってゆっくり考えたい。と、伝えてみては?

• 4月1日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ご丁寧にありがとうございます。
    文面まで考えて頂きありがとうございます。
    朝まだ主人は怒っている様でした。
    そうですよね。。
    伝えてみようと思います。

• 4月1日
ままさん

旦那さんが投げたもの危険すぎません?ポテチだから投げていいってことではないけど、怖過ぎます。お子さんやあなたに当たらなかったですか?大丈夫ですか?髪を引っ張るなんてありえないんですけど。。そんなことされたらDVと同じです。一緒にいたくないし、子供にも悪影響だと思います。先に手を出したのだから??ポテチ投げただけで何百倍もなって返ってくるんですか。あたしは、無理です!髪引っ張られた時点でもう恐怖です。

バルカン

どんなに怒っても物を投げることがないので、そこは理解できませんが…
ポテトチップスを投げて 仕返し?が当たりどころが悪いと大怪我するようなもの😵
しかも子どもの前で となると私だったら即離婚です💦💦

ふゆ

私は子供に夫婦喧嘩を見せるって結構大問題だと思ってます。
人に物を訴える術として、子供がお友達に手を挙げた時に親がそうしているのであれば叱る言葉もありません。むしろ教えてるのと同義だと思います。

今後のためにも育てる環境も考えた方が良いのかなと思います。
短気なのも嫌ですが、私は普段は普通でもキレたら止められない人が1番怖いです。

たぁこ

やっていけません!!
断言します。
1度の過ちはあるかもしれません。そこで反省し繰り返さないならやっていけると思いますが、今回含めると3度目です。
治りません。
先に手を出されたから俺は悪くない。その理屈で本当に納得できますか?

子供の前で暴力や暴言があるような喧嘩は虐待にもあたります。

産後1ヶ月、上の子もいるし身体もまだ全快じゃないですよね。寝不足だし辛いですよね…
1度DVセンターのような所にでも相談してみてはどうですか?保健士さんでもいいと思います。
私が我慢すれば…←これは結局子供にも我慢を強いることになりますよ。

私は経験者です。ご主人は変わらないと思いますし、変わるという言葉は口だけです。

お子さんに悪影響なので、改善されないようであれば離婚を考えるかもしれません。

しかし、お子さんがまだまだ産まれたばかりで私だったら、即離婚!とは経済面含め生活の見通しが立っていないとできないかもしれません。

コロナで余計にシングルの生活がどうなるか分からない時ですしね。。

先ずは、冷静にこれはダメだったねと話し合うところからですかね。。

子供の前で喧嘩することは虐待のひとつとしっかり認識できれば、ぐっと気持ちも抑えられるのではないでしょうか。

退会ユーザー

すみません、かもしれない言い過ぎですね💦

でも上の方と同じで、1度ご実家に帰られて距離を取るのもいいと思いました!

• 4月1日
🔰

どんな理由があっても子供の前で
物を投げるなんて信じられないです(T▽T)
(ポテチは別です(笑))
それに髪を引っ張られて土下座なんてありえません!

お身体大丈夫でしたか?
産後まだ1ヶ月で大変な時に、、、
私だったら、即離婚します( ・̆ ・̆ )

黒蝶

えーこわい。夫婦喧嘩しても私が物に当たっても旦那が嫁に手をだすのはありえない。エスカレートしないかこわいし子供にとても悪影響ですね。

ママリ

私も髪の毛引っ張られて引きずられた事があります。
蹴られた事も、お皿を投げつけられた事もあります。
あまりの恐怖に警察に連絡した事もあります。
その時は1ヶ月程実家に帰りました。

少し距離を置いてみたらどうですか?
うちは警察沙汰になってからは物にも当たらず私にも手は出さなくなりました。

きこママ

わかります。
そういう男の人チラホラ多いですよ。
友人二人ほど話ししていたら、壁穴あいた、フライパンとんできた、机ひっくり返したとか、聞きます。
でも今に始まったことでもなく、カッ💢となると止められない性格なのだと思います。
私の旦那も、キレたらゴミ箱蹴って暴れたり、長男が小さいときに自分の実家でキレて、正月早々おせち料理ひっくり返したり大変でした😭
キレさせたらほんとに子どもみたいです。
離婚よぎりますが、なんだかんだ結婚して17年くらい経ちました💦
物にあたる人って本当に嫌です!

はじめてのママリ🔰

親がそういう感じで今でも大きな物音、声にびくっとしてしまいます🙇‍♀️
主さんは辛くないですか?
子供のために考えるのもわかりますが、そんな暴力振るわれて辛くないですか?😞

☺︎♡

皆さん。沢山のコメントありがとうございます。
主人は仲直りできたと思って、
二階でグーグ寝てます。。

そうなんです。
離婚が頭をよぎりますか、
去年家を新築で建てたばかりです。
持分も半分ずつで連帯債務です。

幸い仕事は育休中で復帰はできますが、誰かの頼りがないと正直厳しいです。。

産まれたばかりの子もいますし、幸せな家庭もこれからも作っていきたい。、

ただ、、喧嘩の理由も私が家事をしてる際、息子が泣き、この家事をやっておいて!と頼んだのに主人はTVに夢中で無視。
それに対してわたしがむかつき喧嘩が勃発。
ほんまになにもしてくれない!とゆうと主人がほわほんまに何もせんならもー話しかけんな!まじで0でやらん!といわれ
育児ノイローゼといわれ
私がカッとしてしまいました。

確かに今日も夕ご飯の食器は食洗機に入れてくれてましたので全くしていない訳ではありませんでした。

mama

ポテチに対しての仕返しの度が過ぎてますよね…。

いくら先に物を投げられたと言ってもポテチで怪我はしません。
旦那さんの投げてる物は怪我する可能性のある物です。
男が女に何やってんだという感じです。
DV気質の方ですね。

離婚を考えるのも当然ですよ…。

私は、少しでも手を出された時点で
取り敢えずは実家帰ります。

はな

主さんがカッとなったのは産後のホルモンバランスのせいではないですか?
あまり自分を責めず、一呼吸おいてください⑅︎◡̈︎*

ご主人、一般的にはあり得ませんが、わたしの夫もそんなことありました。

今はないですが、またいつやるかわかんないですね、、

でもわたしたちはお互いの沸点を分かり合えたので、
ヒートアップしないようにしようと話し合いました。

わたしの場合ボコボコにされて
病院にも行きました。

離婚も考えました。

でも今は離婚しないでよかったと思っています。

夫は短気で暴力的とわかっているので、喧嘩したら
言い合いせず、一呼吸おくようにしています。

子供にとってはこの人が必要で、わたしにも必要なので別れられなかったですし、
別れなくてよかったと思っています。

賛否両論あるとは思いますが、
「こういう人だ」と割り切って生活して今はうまくいっています。

だるまさん

まず、お体大丈夫ですか!?
お子さんにも被害はなかったですか!?

私なら即離婚です。今すぐ実家に帰ります。
いくらなんでも投げるものが危険すぎます。
そして暴力、あり得ませんね。
それも産後1ヶ月の妻に。

これまでも暴力があったのなら、これからもあるでしょう。子供はよく見ていますよ。そんなお母さんの辛い顔をみたら子供も苦しい思いをします。それに子供へも当たり散らす日が来るかもと思ってしまいます。私なら子供のことを考えて、離婚します。

多分、モラハラ?なのかな?💧
若い時‥色々重なった時に
喧嘩めちゃくちゃして、
殴り合いとかもありました‥
今は仲良くやってます。
凄く落ち着いていて、
喧嘩すら全然しません‥
(当時されたことが多少
解決してきたからかなと思います)
ポテチだけで‥💧