※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義家族がゴールデンウィークに旅行しようと提案してきました。世間はコ…

義家族がゴールデンウィークに旅行しようと提案してきました。
世間はコロナウイルスでこの様な状態なのによく呑気なこと言えるなと驚きました。
ましてやもうすぐで半年になる赤ちゃんもおり、私たち家族もゴールデンウィークは旅行しようと思ってましたがコロナウイルスの為キャンセルしたばかりです。

それを分かってるはずなのに、『◯日〜◯日◯◯へみんなで旅行に行こう!』と言ってくるあたり無神経すぎて、この人今の状況分かってるのかなぁと、一国民としてビックリです。

断りたいのですが、なんと言えばいいですか?

コメント

あくんまま

そのまま、私達もキャンセルしましたし、この状況なので・・とお断りします😞💦
確認されてないだけで感染されてる方もすぐ周りに居るかも知れないですし😵
義両親だと断りずらいですよね💧
可能なら旦那様から強く言ってもらうとかできそうですか😢?

メロンパン

コロナが感染拡大してるのでうちは旅行キャンセルしたばかりなんですよ、、、この状況なので旅行は無理です。すみません。とでも言っときます!
自分の親なら、、、バカじゃないの?ニュース見てないの?こんな時期に旅行とかあり得ないでしょ⁉️って言っちゃいますが😅旦那さんから強く言ってもらうのがいちばん良いと思いますよ😊