※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
家事・料理

お恥ずかしい話なのですが。家はデキ婚で、今旦那が18歳、私が21歳です…

お恥ずかしい話なのですが。。。
家はデキ婚で、今旦那が18歳、私が21歳です。
私はもともと正社員で会社に勤めており育休を取得中です。
旦那も中卒で働いていますが、まぁめちゃくちゃブラックなところで給料がとても少なく、市営住宅に住んでいますが生活ギリギリです。
そこでなにか美味しい節約メニューを教えていただきたいです!!!
夫婦ともにとくにアレルギーや好き嫌いなどはないので、皆さんのアイデア教えてください!!!

コメント

deleted user

我が家も復帰しないと厳しいです🤣
モヤシでとにかくかさ増ししてます‼️🙌

  • ちなつん

    ちなつん

    ありがとうございます!
    我が家ももやしと豆腐とパスタ必須です😂

    • 4月1日
deleted user

私もデキ婚で現在22歳です🤣
妊娠を機に仕事を辞めて
今は旦那のみの収入なので節約の毎日です笑

とりあえずお肉は安い日にまとめ買いして冷凍しておいて
100グラム78円とかでゲットした豚こまを丸めてトンカツに見立てたりとかしてます!
ハンバーグは豆腐とかでかさ増ししたり
もやしは安いのでたくさん買ってナムルとかにしてます。
あとはまとめ買いしたお肉や野菜は下味冷凍して冷凍庫に保管してます✨
仕込みはめんどくさいですが時間短縮になるし食材ロスもなくなるので節約にもなってます😌

  • ちなつん

    ちなつん

    ありがとうございます!
    豆腐ともやし大事ですよね😂
    結構野菜すぐダメになっちゃうこと多くて、下味冷凍試してみます!!

    • 4月1日
spoon

やっぱりもやしですよね🤣
近くの薬局でうどんや中華麺が6円位なので、買い溜めてます✌️
うどんは焼うどんや鍋
中華麺はそばめしにしてかさ増し
その薬局は焼売や餃子も98円です!中華多めです😂

a❤︎

わたしもでき婚、現在24です。
育休中ですが、とりあえず節約できる部分は削りまくってます。
食費は1ヶ月15000には収めてます✨
旦那のこだわりでごはん、汁物、サラダ込+5品は絶対です✌️

りり

業務スーパーに安い食材たくさんありますよ。
節約メニューは…
モヤシとか豆腐を使った料理ですかね。もやしにニンニクいれて醤油で味付けしただけでもご飯にあいますよ✊✨豆腐は豆腐ハンバーグとかにするとボリューミーかも😁
肉は鶏胸肉を使うとか。砂糖にしばらくつけておくと、柔らかくなりますよ😆
あとは主食をうどんにするとか。
チヂミとかも小麦粉と片栗粉混ぜて家にある調味料で味付けして、家にある具材(ネギでもニラでもほうれん草でも野菜なら何でもいいと思います。)をいれてポン酢とごま油をいれたタレでたべるとか😆

えりんぎ

うちも今節約頑張ってる最中です💦
なかなか難しいですよね…😭
とりあえず買い物はマメに行かず週1です!
肉、魚を気持ち少なめにして、その分豆腐とか野菜の副菜を足すとお腹ふくれます🙂
豆腐ステーキ
揚げ出し豆腐
麻婆豆腐…などなど。
あとは粉物料理、卵料理ですね!
お好み焼き
チヂミ
天津飯
オムライス
とんぺい焼き
すいとん汁…など。
あとは旬の安い食材で料理したり、野菜の保存法をネットで調べて長持ちするようにしたり、冷凍出来るものは冷凍ですね!
それから冷蔵庫の中身とよく相談して、食材を無駄にしないで使い切るのがやっぱり一番ですね😊