※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6キロの体重は増えすぎですか?完ミで育てていて、160を1日6回あげています。増え過ぎの場合、何ミリあげればいいでしょうか?現在ははぐくみを使用しています。

生後2ヶ月で体重が6キロ、出生体重は3182グラムなんですが増えすぎですよね?😓計算したら5100グラムぐらいが適切な体重でした😵完ミで育てているんですが増え過ぎの場合何ミリあげればいいですか?今は160を1日6回あげています。ミルクの種類ははぐくみです。

コメント

しろ

缶ミルクに適正量が書いてありませんか?

2ヶ月じゃ満腹中枢がまだ働いてないのであげればあげるだけ飲みますよ😓

  • おもち

    おもち

    書いてあります。それ通りに飲ませてます😭

    • 4月1日
  • しろ

    しろ


    ということは、生まれたときは1日560mlくらいでしたか?

    • 4月1日
疲れ果てたアラサー

はぐくみって何故か他より量が多く書いてる気がします😳
ほほえみは同じ月齢でも120〜160で、はいはいもMAXが160です!
はぐくみは1〜2か月が160×6で、2〜3か月は200×5ですよね?😱
もし、少し少なくして様子をみたいのであれば140×6とか150×6とかにしてみてもいいかもしれませんね!
娘はその頃140でしたよ😆
出生体重も3460で今7㎏ですが今で200×4飲んでます!

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    140にして2時間とかでお腹空いて泣くのであればその子には160が合ってるのかもしれないですし、ちょっと様子見てあげて下さい☺️
    他の方が仰ってるみたいに吐いてないのであれば飲める量ではあるのだと思いますし、動くようになったら痩せるって言いますしね😆✨
    医者から太り過ぎだから少なくしろ!!と言われたら心配したらいいと思いますよ😊

    • 4月1日
  • おもち

    おもち

    わかりました。ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 4月1日
おもち

生まれた時は完母だったんですがだんだんでなくなって混合にしてつい最近完ミになりました。1日の目安はそのくらいになるようあげてました🙆‍♀️

ままり

うちも2か月で160あげてました😊
知り合いに産婦人科の看護師がいるのですが吐かないなら大丈夫と言われました!
もうすぐで3か月になりますが2540で産まれてこの間測ったら6.2ありました✨

  • おもち

    おもち

    増えないよりはやっぱりいいですよね😓
    1ヶ月検診で増え過ぎだと小児科の先生に怒られてから量をどのくらいあげたらいいのかわからなくて毎日不安になりながら授乳してます🥺

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    私もそう思ってます😊

    注意されたんですか🙄
    私は特に何も言われなかったです💦
    難しいですね、、、
    ミルク少なくして泣かれたらみっつんさんも辛いだろうし😢

    • 4月1日
おもち

ですよね多いですよね😭
140×6にしてみます

もみじ

ミルクの事じゃなくてすみません!
私も生後2ヶ月で出生体重3200くらい、現在6キロあるおデブちゃんです🙄💕笑
大きいなぁーと思いますがその分丈夫になってきてるのでそんな深く考えてません🤣