※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日保育園の入園式で、明後日から慣らし保育に行きます。悩みましたが…

明日保育園の入園式で、明後日から慣らし保育に行きます。
悩みましたが二人目のことを考えて早目に復帰しようとなり申し込み、見事に受かった為仕事復帰します。
私が住む地域ではまだコロナは蔓延していませんが、いつ他の県の様になってもおかしくないと思いますし、正直怖いので不必要な外出も避けています。
先程義母から保育園は辞退しなさい、赤ちゃんに何かあったらどうするのと言われました。
私だって本当は預けたくないし出来ることなら辞退して家で見ていたいです。
しかし夫も同じ会社で、部署は違いますが管理職ですし、私も主任をさせてもらってます。
立場上やっぱり復帰出来ませんとは言い難く、また、私が言ってしまうと「私も」「私も」と言われると思います。ちなみにテレワークなどが出来る職種ではありません。接客業ですし、感染リスクも高いです。
「赤ちゃんが死ぬなんて嫌よ!」って言われましたが、そんなの義母より誰より私が嫌です。もしなんかあったら私のこの判断は間違ってたんだって後悔するのもわかってます。
保育園申し込むんじゃなかった。
強くそう思いますが、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

いずみ

保育園申し込むんじゃなかったと思っていて旦那さんのお給料だけでもやっていけるなら、私は辞退します。
ただ認可は一度辞退したらまた入園させたいと思って申し込んでも、かなりマイナスにので受かるのは難しいかもしれません💦
その覚悟もできているなら辞退してもいいと思います!