※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子出産後、2歳差で2人目を考えていますが、成人式も振袖で出たいとの希望があります。どうしたら両立できるでしょうか?

2歳差で2人目が欲しいなと思っています!
自分で計算するとごっちゃごちゃになってしまうので、、😭

2019年11月に第一子を出産しました。
2022年1月に成人式があります。

第一子がお腹に来てくれたことにより、高校卒業は叶わなかったので できたら成人式は振袖をきて出たいと思ってます🌟

2歳差で産もうと思うと、、妊娠中orお腹が大きいor産後
で成人式は叶いませんかね。。?
いつからいつの間に出産を迎えれば 両方が叶いますかね?

批判等はやめてください💦

コメント

みん

2020年6月〜2021年1月中に妊娠できれば2021年4月〜2022年3月産まれとなり、2学年差ですよ🥰

  • みん

    みん

    あ!間違えました!
    2020年6月〜2021年1月ではなく2020年6月〜2021年5月です☆

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすくありがとうございます😭

    • 3月31日
deleted user

2学年差なら2020年7月半ばから1年間の間の妊娠が条件ですね♡⃛

例えば、2020年7月頃に妊娠すると出産は2021年4月頃になるので、母乳などの問題がなければ振袖は着れると思います。ただ、あまり早く妊娠しても予定日より前に産まれてしまうと予想外の1学年差になることもあります。

2学年差が絶対条件だとして、産後すぐは身体もしんどいと思うので産後の身体で振袖を着るなら2021年10月か11月頃までには出産を終えたいところですね。そうなると遅くて2021年3月頃までに妊娠できれば振袖を着れる可能性はあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お腹が大きいと振り袖は難しいと思いますっ💧
私は成人式のあとに妊娠がわかって、病院で確定したときは5週目でした!産後は辛いだろうし、、タイミングとしては2020年の11月、12月か2021年の1月中に授かれたらいいのでは!