※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで仕事辞めたいが、保育園内定が取り消される。感染心配で耐えるしかないか。保育園に預けるのも不安。

正社員、新入社員です。

コロナが怖く、仕事をやめてしまいたいくらいです😭

職場の人は、出歩いている人ばかりで危機感はありません。コロナを拾ってくるのも時間の問題じゃないかと思います。

しかし、仕事を今、辞めれば保育園の内定は取り消されてしまいます😣

耐えるしかないですかね。

働くママさん。
割り切って仕事に行っていますか。

保育園に預けるのも、感染が心配です。

コメント

ママリ🔰

割り切るっていうか、もう諦めてます私😅
毎日朝7時半に保育園送って、満員電車に乗って職場へ。サービス業なので不特定多数と関わります。
(ちなみに旦那もサービス業です)
マスク、うがい手洗い、アルコール除菌の徹底、ミニボトルにアルコール移し替えて、除菌ウエッティと共に常に持ち歩いてます。
自分でできる最大限の対策をして、それでもコロナになったらしょうがないやって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。腹をくくるような気持ちでいらっしゃるんですね。

私は度胸がなく、持病もあるため、怯えてばかりです😱

確かに予防を徹底して、移ったのら、仕方がないですよね。

ありがとうございます!

• 4月1日
たろうちゃん

会社の人が出歩いてる…というのは遊びでですかね?
営業さんが仕事だから仕方なく、最大限の対策をして…なら手洗いとかも気を遣ってると思うので、私なら許容するかな?💦

もし遊びで出歩いたり、飲み行ったりしまくってるような人達が多い職場なら…😥
もし今の仕事辞めても、次の仕事を探すなら「求職中」で保育園退所にならずに済むんじゃないですかね〜?自治体によるかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は飲み屋やら風族行ってるような人が多いです😣
    予防には興味ないようです。。

うちの地域は、入園から三ヶ月以内に仕事をやめると退園になってしまうとのことで、辞められそうにないです😱

• 4月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

では、仕事をしつつ、次の仕事(とりあえず3ヶ月間続けるためのバイトでも?!)を探しては。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック企業なので、やめさせてくれるかわからないのですが、命を守るため、行動に移すしかないですね!
    ありがとうございます!

• 4月2日

意識が低いところに入社しちゃったんですね😓
早く転職活動してその職場からは逃げた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😣
    ブラック企業なので、簡単には辞めさせてくれない会社です😞本当に早くこの会社から逃げたいです💦

• 4月2日