※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

長女が夕方から発熱40度近いです。他の症状は鼻水がちょっと出てくるく…

長女が夕方から発熱40度近いです。他の症状は鼻水がちょっと出てくるくらいです。水分は取れています。食欲もありパンとぷりん完食しました。あまり熱を出さない子なので高熱だし心配です。コロナも流行っているしかかりつけが総合病院なので明日連れて行くか迷っています...。
お子さんが最近発熱された方、病院連れて行きましたか?

コメント

3児ママ♪

つい先週の土曜日夜から発熱し日曜の日中も食欲あり元気で遊んでましたが夜に40℃超えたんで、休日夜間救急やってるところに電話してつれていきました💦
インフルとかの検査もしたのですが、なにもです😖

こんな時やから行くの躊躇したんですけど、解熱剤の座薬がなかったんで電話して相談したら心配なら来たらいいよ、空いてるからすぐに終わりますって言われたのでつれていきました😅
月曜日の朝にはケロっとしてて熱も完全に下がってたんで、行かなくても良かったのかな、とも思いましたが(笑)

• むみ

むみ

一応1ヶ月くらい前に長男の時に処方してもらった座薬があるのですが座薬って消費期限?みたいなものはなく使ってもいいのでしょうか...?
    たしかにいつも夜熱出して朝起きるとケロッとしてること多いです💦笑

• 3月31日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

病院に電話した際に、1年前に熱性痙攣を起こした時にもらった座薬があるんですけど、使用可能か聞いた時に1年くらいは使えるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われました😅
    でも、結局受診したので座薬は使わなかったです💦
    冷蔵庫に保管してたら半年くらいのは全然今までも使用した事あります🙋‍♀️

• 3月31日
  • むみ

むみ

冷蔵庫に保管しております!とりあえず今はグズらず寝ているので様子見て明日も熱が下がらなかったら電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日

先月近所の小児科に連れて行きました。
一昨日微熱がありましたが、解熱剤のストックがあるので受診してないです。

• むみ

むみ

1ヶ月ほど前に長男が熱出した時に処方された座薬があるんですけど、使ってもいいのでしょうか?💦

• 3月31日

退会ユーザー

体重は近いですか?
    過剰摂取になると副作用が怖いですよ。

• 3月31日
  • むみ

むみ

体重は近いです!1キロ差です!
    そうなんですね💦一応今は熱ありますが落ち着いて寝てるので様子見て明日も下がらなかったら電話して聞いてみようと思います!

• 3月31日

今まさに下の子が発熱しております😢
明日夕方くらいに受診しようかとは思っております😥明日の朝次第で決めます!

• むみ

むみ

今の時期の熱は怖いですよね💦
    私も今夜は様子見て明日の朝次第にしようと思います!

• 3月31日
ジャンジャン🐻

風邪症状があまり出ない溶連菌が最近はやってるので、うちは念のため受診してます💦