※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri&mama
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1歳8ヵ月の娘が抱っこか抱っこ紐なしでは寝れず、抱っこ紐の利用に悩んでいます。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です♡
1人目が今1歳8ヵ月で、2人目は、5w3dです\( ¨̮ )/
そこで…
娘は、抱っこか抱っこ紐じゃないと、夜も昼間も寝れません。
抱っこもえらいし、まだお腹は出てませんが、抱っこ紐もいいのかなぁと悩んでいます。
このくらいの歳の離れたお子様をお持ちの方は、どのようにしてらっしゃったのか、ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

あおぴー

いまうちも上が1歳9ヶ月になりますがまだお腹が出てくる前は普通に抱っこ紐してましたよ〜( ꒪⌓꒪)でもだんだんとやっぱりお腹が張ったりするのもわかってきたりお腹がつっかえてきたりしていまはもうしてません。
お昼寝が抱っこ紐必須だったのですがこれじゃまずいとなりちょっとネントレ?みたいな感じでトントンで寝れるように習慣を変えました(・・;)
最初の4日くらいはしんどかったですがいまでは割とすんなり寝てくれるようになりました。

  • ri&mama

    ri&mama

    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    お腹出ていなくても少し抱っこ紐がしんどいなぁと思うんですが、大変ですね(¯―¯٥)
    トントントンも何回も挑戦するのですが、すぐムクっと起きあがっちゃうんです…

    • 6月2日
  • あおぴー

    あおぴー

    もちろんうちも最初はむくっと起きましたよ〜暗い部屋を徘徊したりします。ひたすら寝たふりしたりどんなに立ってや遊んでアピールされてももう言い聞かせてなんとか寝る体勢に自分から入るようになりましたよ、ら
    どんなに時間がかかっても大変でも先のことを考えて抱っこ紐で寝かせるよりは身体がラクですし、どこかで習慣を変えないといけないのでね〜(・・;)

    • 6月2日
あおママ♪

今2人目妊娠中で、上の子が1歳4ヶ月です!
娘も抱っこしないと寝てくれない子なのですが、抱っこするにしてもソファやベッドの縁に座ってって決めてます(*^_^*)
なるべくトントンで寝てもらうようにしてます(^◇^)

  • ri&mama

    ri&mama

    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    座って寝かせているってことですよね?
    座って寝てくれますか?うちの子は座るとたてたて!!とアピールしてくるんです…

    • 6月2日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    初めはたてたてアピールしてました(笑)
    でも、キツイよーとか座らせてとか言ってたら聞いてくれるようになりましたよ(^◇^)

    • 6月2日