※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日の入園式、息子が咳と鼻水で悩んでいます。コロナも心配で行くか迷っています。皆さんは行きますか?やめますか?

福岡市在住です。
明日入園式なのですが息子が咳と鼻水が酷いので行かせようかやめとこうかと悩んでます。
コロナも流行ってる中の入園式は納得がいきません。
皆さんだったら行きますか?やめときますか?

コメント

mama❁¨̮

私なら残念ですが休ませます。
特に今のこの状況だと、ただの風邪だとしても周りからの目が気になるので💦
それに、酷いのであれば安静が1番かと💦

• あや

あや

こんばんは!私も周りの目が気になる人なのでそうしたほうがいいですよね( ˘•ω•˘ ).。O

• 3月31日

納得いかないが、逆にその状況で来て欲しくない感はあります、、
ちょっとでる、ならいいけど
酷い状態だと、周りの子供にもうつるとかうつらないとか

• あや

あや

こんばんは!そうですね(´-ω-`)

• 3月31日

咳が出ていると、コロナじゃなくても何やかんや言う人もいるし、検査してない以上陰性は確実ではない点で、自分だったら行かないです。

• あや

あや

こんばんは!それがいいですね。

• 3月31日

咳がひどい場合は入園式に関わらず通常保育も欠席させてとの連絡がありましたよ。福岡市です。
私ならやめておきます。

• あや

あや

こんばんは!コメントありがとうございます!

• 3月31日
どれみ

保育士です。
そんな感じで、門で写真だけとって書類受け取って帰る方もいますよ!

• あや

あや

こんばんは!書類だけ渡して帰っても大丈夫ですかね?
    保育園に相談すればいいですかね?

• 3月31日
  • どれみ

どれみ

大丈夫だと思いますよ!
    門に入園式の看板がでるのも明日だけなので写真とるといいかもしれないですよ◡̈♥︎

• 3月31日
  • あや

あや

本当は入園式出たいですけど弱ってるのに行っちゃうと尚更酷くなりそうで…。
    ありがとうございます!

• 3月31日
みぃ♪

私も、お子さんの体調が悪化してなければ、入園式が始まった後であれば、人もいないので、入園式の看板でとる案、いいなと思いました☺️
入園式に出れないのは残念ですが、これから小さな社会(保育園)に出るので、ぜひ記念に残してほしいと思いました☺️
娘は、年中ですが、1年しか経ってないけれど、入園式の写真をみると、大きくなったな☺️と感じます😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!咳落ち着いてるので薬飲ませて行きます!
    慣らし保育のスケジュールもなにもきまってなくてですね😅

• 4月1日
  • みぃ♪

みぃ♪

良かったです☺️

• 4月1日