※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

今日で退職して明日から専業主婦になります!つわりはまだ若干残っている…

今日で退職して明日から専業主婦になります!
つわりはまだ若干残っているのですが
家にいるだけでご飯も作らないのは悪いなと思います💦

そこで晩御飯だけでも作ろうと思うのですが
あまり匂いがしなくて火を使う事が少なくて
買い出しの量も少なくていい料理って
何が思いつきますか😵?

要望が多くてすみません🙇‍♀️
先日は休憩挟みながら冷やし中華は作れました👩🏻‍🍳

コメント

ぽんた

ご飯作るのはつわりが終わってからでいいですよ!
あまり動いてしまうと、つわりなんて気合いでなんとかなるんだ…!とご主人に誤解を与えてしまいます(´・ω・`)笑
しばらくは惣菜やレンチンだけで大丈夫です(^^)
せっかくなのでゆっくり休んでください*

• ♡

確かに頑張っちゃうと、気合いでなんとかなるって思われちゃいそうですね💦笑
    しなくていいよって言われても、つわり最盛期よりマシになってるので動けるだろって思われちゃうかな とか考えてしまって😵
    お惣菜買ってきてご飯炊くだけでいいですかね?
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月31日
うさこ

今の時期はきついですよね💦
私も匂いがきつくて、ほぼご飯は作りませんでした😅夫が作ってくれたり買い物もお願いしてました😅
オリジンが近くにあるので、そこでお惣菜を買ったり、ウーバーイーツしてました😂
ご主人の力が必要な時期がこれからあるので、頼ってしまっていいと思います❤️

• ♡

ピークよりマシになっては来ているんですけどね💦
    最近ずっとそうして貰っていてさすがに悪いなと…😭
    やっぱり主人に頼るかお惣菜とかですね✌️笑

• 3月31日
chibi26♡まま

お仕事お疲れ様でした✨
まだつわりが残っているなら無理なくゆっくり過ごしてくださいね🙌🏻💕

買い出しは日曜日など旦那さんも休みの日に一緒に行って1週間分くらいを考えて買うと平日は出かけなくても楽に作れますよ😋
あと私はコープの宅配やOisixなどを使って届けてもらったキットや冷凍物を使うと匂いも少なく楽に調理できました🤗

• ♡

ありがとうございます😭💕

買い溜めして作っても結局作れない食べれない日があるので出来なくて…💦
    コープの宅配は資料請求してみました!冷凍物いいですね✌️

• 3月31日

私もできる時だけ〜って感じで、お惣菜買ってきてもらってました🙌
再々出るのも辛いのであれば、冷凍食品なんかも、今は美味しくて、種類も豊富なので良いと思いますよ!
その代わり、元気な時は、主人の好きなものや自分の食べたいもの作ってましたよ。

• ♡

お惣菜大活躍ですね🙌
    冷凍食品はなぜかお弁当のイメージしかなかったのですが、明日スーパー行けたら見てみようと思います😍

• 3月31日
のらのら

匂いつわりが酷かったのもありますが、つわりの時は作らなかったですよー!
つわりが終わった今は前より少しだけ頑張ってます☺️無理しないでくださいね!

• ♡

多少ならまだ今は甘えちゃってもいい時期なんですかね💦
    ご回答と優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月31日
kかか

鶏胸肉を電子レンジでチンして、覚める前に冷蔵庫へ(ジップロックなどの耐熱の容器に入れてそのまま蓋します)
食べる前に、もやしをチンして鶏肉をて手で適当に割いて、棒棒鶏ソース(市販のもの)をかけるだけ!今日の私の晩ご飯です🤣
めっちゃ簡単です!
彩でブロッコリー、トマト、きゅうりなどあってもいいですが悪阻もあるなら最小限で^^
お体気をつけてくださいね♡

• ♡

棒棒鶏ソース!良いですね!レンチンだけで出来る料理めっちゃありがたいです😭
    なんなら今冷蔵庫にサラダチキンあるのでそれで代用出来ちゃいます😍

• 3月31日