※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

息子の幼稚園について同じ月齢のママたちに聞かれ、働く前提で話が進む。同じ経験の方いますか?どう答えればいいでしょうか?

息子には幼稚園を考えており
同じ月齢のママさんに公園などで会うと
必ずと言っていいほど「保育園は?」と聞かれます。
当たり前のように働く前提で話が進みます。

差し障りなく「まだ決まってないです」と言ってますが、

同じような方いますか?

なんて言ってますか??

コメント

りん

まだ働く予定はないので幼稚園を考えてますって言ってました!

純ちゃん

長男が幼稚園に入園する前によくそんなふうに声かけされてました❗

でも、我が家は普通に「幼稚園に入園する予定です❗」と答えていましたよ😊

人それぞれですし、、ストレートに返答して良いかと思います😊

deleted user

幼稚園です😊って言ってました!

今うちの子上は幼稚園ですが
幼稚園だと何度も言ってるのに保育園の設定で話されますよww
幼稚園や言うてるやろ!何聞いとんねん!って心の中で思ってますが😂

保育園行く方が多いんですかね?笑

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の予定ですって言ってます💦
必ず保育園って聞かれますよね💦少し距離感じちゃいます😥

はじめてのママリ

うちは幼稚園にいれる予定なんですって言ってます😊

ままり

私も同じです。
多分保育園に入れる人が多いからそう聞いてるのかなーって思って聞き流していますが幼稚園で考えてますって言ってます😅
幼稚園に入れながら働いている人もいますしね^_^

さるぼぼ

全然幼稚園に通わせるつもりだっていっていいと思います!!😳😳私は保育園の先生に「保育園はいつから考えてるのー??☺️」と聞かれて「あ、うち幼稚園いれるつもりなんです!」って空気読まず言っちゃって職員室が凍りついてました。。😂悪気は全然なかったんですが😨

らいおん隊

私は逆に「もう幼稚園?」とか、幼稚園ベースで聞かれます😳
小さい時からでした😳

保育園なんですって言っていますが、、、
地域性なんですかね?🤔