※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅころりん
ココロ・悩み

最近息子にイライラしてしまい、甘えてくる姿も受け入れられず、後追いが激しくてトイレにも行けない。甘えさせることができない自分に腹が立ち、母親としての自信が持てない。

最近息子にイライラしてしまいます
甘えてきても可愛いと思えず
後追いも激しくトイレすら行けない
今しかないものと分かっていてもイライラしてしまい
めいいっぱい甘えさせてあげれない自分にも腹が立ち
母親としての自信が持てません

コメント

けー

預けられる人はいませんか?
親、ファミサポ、今時期厳しいかもですが一時保育、ベビーシッター。
数時間でも離れると少し気持ちが変わってきますよ。
ただ2歳とのことでイヤイヤ期ですよね?
イライラしない母親いないと思います😅
テレビ見させてその間に隠れつつ美味しいスイーツつまんだりして発散させたりしてましたよ😅
一生懸命お子さんに向き合おうとするからそんな風に思うのです。悩む時点で立派にお母さんですよ!!

もこママ

私もそんな時期がありました。
朝から晩まで、イライラとグズグズの負の連鎖💦
まだまだ、多少なりイライラして仕方ない時もありますが、少しずつ落ち着いて来ると思います。
今では、
「ママ、怒りん坊ダメだよ!」「ママ、笑って!」って言われてしまいます😅
子どもの事を考えて、しっかり向き合えてるから自分に腹が立ったりするんですよ!立派なお母さんだと思います。
自分も子どものおやつの時間に、一緒になって甘いもの(子どもにはまだダメよ、と言いながら自分だけチョコ菓子)食べたりしながら、気持ち落ち着かせてます💕笑