※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が激しい気がしています。初産の時は20週ごろに初めて感じたが、今回は18週からポコポコ感じる。羊水が少ないのか心配で週末の検診が気になる。

今19wなのですが…胎動が激しい気がします😥

一人目の時は胎動は少ない?方で、初めて胎動と分かったのは20w頃、後期になってもボコボコ蹴られるよりもムニーンと足を伸ばすような感じが多かったです。

でも今回は先週の18wの頃からすでにポコポコしてるのがわかります。特に横になっている時、特に仰向けになっていると胎動が感じやすく、お腹を見ていても動いているのがわかります。夜寝づらいです💦

二人目とはいえ、早すぎませんかね??
羊水が少ないとかでしょうか??
週末に検診があるのですが、どうしても気になってしまって質問してみました、、

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

心配になりますよねー💦
私も胎動感じるのが早くて、14w頃に感じはじめて、17wで外からみてもわかるくらい動いてました!
ちょうど今もぽこんぽこんよく動いてます♪笑

関係あるかはわかりませんが、17wの健診で、赤ちゃんが子宮のせまーいところに頭突っ込んでるって先生が笑ってたので、そのせいで動いてるのが外からでも見えたのかなぁとも思います😂
羊水両も問題ないと言われました✨

ちなみに今日も諸事情で受診してきましたが、子宮に問題ないし赤ちゃんも元気でしたよー🌼

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます😭💕
    胎動早く感じる方の声を、しかも問題なかったとのことで少し安心できました!
    赤ちゃんの体勢にもよるんですね!?😂
    前回の検診でエコーはさらっと見て終わったのもあり余計心配してました、、
    赤ちゃんが元気なことを信じて検診挑みます…💦

• 3月31日