※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が一人遊びをしてくれず、新しいおもちゃを探しています。車と絵本が好きで、トミカや絵本に興味を持っています。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

一歳四ヶ月の男の子なのですが、同じくらいの月齢の方、一人遊びしてくれるお気に入りのおもちゃありますか?
なかなか一人遊びをしてくれず、コロナで外出できないため、自宅でもてあましています😅車と絵本が好きです!
普段はよくトミカを走らせていて、飽きたらすぐ絵本を読めと持ってきて、同じのを10回くらい読まされます。二人目を妊娠しており、正直ずっと付き合っているのが疲れます💦
新しいおもちゃを増やそうか考えているのですが、何かオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

な

つわりがひどい時に1人遊びというか、
お母さんと一緒や、
いないいないばあを見て
楽しそうに毎日1人で踊って歌っていました😅😅
つわりが治ってからも、テレビ見せろと言われますが😅😅

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
    うちもテレビ大好きです!なので、朝と夕方は観せてるのですが、さすがに一日中はなあ😂もう少しひとりで集中して遊べるおもちゃを買い足そうかなと思ってます😊

• 3月31日
たべっこどうぶつ🪿❤️

レゴデュプロ、滑り台、シール遊びが最近のブームです☺️✨レゴはまだ自分で組み立てれないのですが、ひらすら箱から出したりしまったりを繰り返して、組み立てて〜と持ってきます笑
滑り台はコロナの前に雨の日対策で買いましたが、大正解です!自分が滑るだけでなくて電車や車のおもちゃやぬいぐるみも滑らせています笑
シールはセリアの車や電車のぷくぷくシールをひたすら貼るので、こそっとはがして使い回ししてます笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!滑り台、いいですよね😆うちは部屋が狭いので、買ってないのですが、調べてたら折りたたみのものもあるみたいで、買おうか悩んでます😊
    おもちゃは支援センターとかで遊べはいいやと思っていたのですが、この状態、そうは言ってられなくなり、増やすしかないです💦
    シール、うちはまだひとりにしておくと食べそうなのですが、しょーちゃんさんのお子さんはそんなことはないですか?

• 4月1日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも部屋が狭くてジャングルジムは置けないので、折り畳みの滑り台にしました☺️体力も使うしおすすめです✨
    そうですよね😣飽きてしまうのももったいないので結構100均で材料買って作ってます!
    シール、一時は口に入れていたのですが、お外の石などと同じでこれは口に入れないよ!と言い続けたら最近は入れません✨

• 4月1日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

さっそく、朝一ですべり台ポチッとしましたー😆ありがとうございます!

自作!すばらしいです😣わたしもストローを蓋つきのカップ🥤に通すのを自作したのですが、3日くらいめちゃくちゃ集中してくれたんですけど、その後すぐ飽きられました😅

ちゃんと理解しててすごいです!うちはまだダメもあまり通じません😭根気が必要ですね!!

• 4月1日
りこ

スイスイお絵かき、おままごとセット、音楽が鳴る絵本、アンパンマンのピアノ、1歳からのパズルを交替しながらだいぶ集中して遊んでくれてます😊
夕方からのバタバタの家事で2時間程これで遊んでてもらうこともあります💦
でも気分によっては私が隣に居ないと遊んでくれないので難しいですが☺️💦

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
    スイスイお絵描き検索しました!いいですね😆まだ、いろいろガジガジかじるので、お絵描きもなかなかひとりにはできなくて💦音楽がなる絵本も検討していました!もっている本の名前、できたら教えてもらえますか?😆

• 3月31日