※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園の時に保育園の先生たちにお菓子と絵本プレゼントは、うれしくない…

卒園の時に保育園の先生たちにお菓子と絵本プレゼントは、うれしくないですか?

コメント

いーくんママ

3歳まで通ってた園を卒園するときは、私から先生たちにお手紙書きました。

園ってプレゼントとかあまり受け取ってくれないと思います。
お金をかけるよりは子供が書いたメッセージとかがちょうど良いかなぁと…

いしころ

保育士です!
最近ママリで、卒園の時に絵本プレゼントしたいという方他にも見かけて、
そう感じる人って意外といるんだなーと知りました!
10年保育士していて、保護者の方から絵本をプレゼントされたことはありません🧐
お菓子はあります!保育士個人にというよりは、園へのお菓子として頂きました!
たくましく成長し、卒園していく姿を送り出す事ができるだけで、私たちは嬉しく思います🥰
強いていうなら物ではなく、直接お話しして一緒に成長を振り返ったり、思い出を分かち合ったりする事が、私は嬉しいなーと感じます😊
どうしても何か形で!という場合は、お手紙貰えるとキュンとします🥹笑