※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診が憂鬱。同じ先生がいいけど確率は不明。報告も気が重い。

明日は2週間ぶりの妊婦健診。つぶやきです。
また憂鬱です😖ストレスしかない💧

どの先生になるかなぁ。休めるようにカード書いてくれる先生かなぁ。エコーよく見てくれるかな?

前回の健診で血圧でひっかかり、エコー、血液検査して…同じ先生のほうが説明聞きやすいし、内容わかってるからこちらも質問しやすい。

でも同じ先生になる確率どうなんだろう…

職場に報告するのも憂鬱…

コメント

あーやん✿︎

Drの指名はできない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できません😢

• 3月31日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね•••
    特に苦手な先生はいませんか?
    先生も人によって違いますよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は指名できる病院なので毎回同じなのですが。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    何度か指名できないか聞きましたが答えは✕!
    曜日で違うので曜日変えてないのですが…あと先生にもよるようです。(責任ある先生は最後まで自分でみる!)

女医が二人いるのですがとっても苦手💧
    エコー適当、面倒そう、母健カード理解してない…って毎回ストレスで元々高血圧ですが、健診は余計に高くなります😢

• 3月31日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

指名できて人気のある先生だと待ち時間かなり長くなるのでデメリットもありますが•••💦

女医さんって意外と結構、サバサバしていてあっさりしてる先生多いですよね!産婦人科に関わらず。
    唯一、赤ちゃん見れる妊婦検診がストレスなのは嫌ですよね(´•ω•̥`)それを理由に先生ではなく助産師や看護師に言ってみてはどうですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じの方多いんですね!
    そうなんです!エコー見れる楽しみもストレスになってしまう😱という💦

もう、嫌な先生だとパニックになってしまって薬の処方を頼むのも忘れてしまいました😢

助産師さんも忙しそうで💦
    助産師指導がない限り話せない💦前回と同じ病院なんですが、年数たってるのでその間にみんな知らない人😱しかもすべての対応が悪くなってる😱という😅

助産師さんにどういうタイミングで声かけたりしてますか?

• 3月31日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ストレス良くないのにって感じですよね( ; ; )

無愛想な先生だったりあまり話聞いてくれない先生とかだと聞きたいことも聞きづらくないですか?💦

産婦人科の助産師さんって忙しそうですよね。
    対応が悪いのは最悪です•••

私は体重測定の時に必ず助産師か看護師に呼ばれるのでその時に聞きたいこと伝えたりしてます( ¨̮ )

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いいですねぇ。うちはほとんど見かけません😓
    バタバタしてるか…お昼買いに行くか…

助産師さんによっても話やすい人とそうでない人と…
    血圧高い時だけ声かけられます😅

血圧高いから助産師健診もしてもらえないので😢
    母健カードも書いてもらえなかったら…とストレスがもう1つ増えます💦

• 3月31日