※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモん
妊娠・出産

痛みが5分間隔で続き、NST反応なし。促進剤で産むか悩み。祖父の命日に産むのは…?NST反応ない場合の対応を知りたい。

4時前から、約5分間隔で痛みがきたから、様子見つつ5時半頃病院に連絡。
経産婦さん、3人目やからすぐ来て!って言われ。
病院ついて、NSTしたら同じようにお腹痛くなるのに、NSTが反応しない。
とりあえず部屋で待機やけど、やっぱり5分間隔で痛みがくるー。
なんでーー?
9時から先生の診察あるらしいけど、予定日過ぎてるから、このまま促進剤で産むか、一端帰るかって話されると思うって。
産めるなら産みたいけど。
今日は祖父の命日。一周忌。
今日この日を誕生日にしていいんかなー。
明日以降の方がいいんかなー。
みなさん、どう思いますか?
自然に産まれてくるなら、受け止めますがわざわざ今日この日に促進剤使っていいのか…(>_<)

あと、もうひとつ、このまま産気付くのか。
遠退くのか。
お腹張って痛いのに、NST反応しなかった方いますか?
看護師さん?に言っても、まぁ機械やからねー!って。
でも、NSTのあの紙見て判断されるんじゃないんでしょうか?

コメント

ジーグルー

痛みが規則的にきてるなら陣痛じゃないですか?モニターがちゃんと張りをキャッチできてないのでは?私も二人目の時すごく痛い陣痛待ち来てるのに、モニターの反応がよわくて先生に1回家に帰る?って言われたけど、この痛みで帰るなんて無理!とおもったらその2時間後くらいに産まれました。だからモニターがちゃんとキャッチできなかったのかな?って思いました。

• エルモん

エルモん

回答ありがとうございました!
    その後、微弱陣痛のため陣痛促進剤を使用しましたが無事に出産にいたりました!

• 6月2日
  • ジーグルー

ジーグルー

そうなんですか!無事出産おめでとうございます!!私ももうすぐ。がんばります(^^)

• 6月3日
  • エルモん

エルモん

ありがとうございます(^^)
    双子ちゃんの出産がんばってくださいね!!

• 6月3日