※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

ストレス解消法について相談です。息子と遊んだり音楽を聴くことで少し楽になるけど、他に良い方法があれば知りたいです。朝は忙しくて息子に抱っこしてあげたいけど大変で怒鳴ってしまいます。

皆さんのストレス解消法は何ですか?😌
私はたぶん息子と外で遊んだり
音楽を聴いたりするとマシになる気が
するのですがもっと良いストレス解消法があれば
と思いまして💦
朝から息子が抱っこ抱っこでしてあげたいけど
お弁当、朝ごはん作らないといけないし
抱っこも長く出来なくなった(お腹張る)しで
怒鳴って😣

コメント

caoao

朝からお疲れ座です^ ^
まだまだ抱っこな時期ですし、赤ちゃん返りもあるんでしょうね〜。
ストレス解消法…は、ずばり好きな物を食べる!ですね。
昼や夜、子供が寝ている時に甘い物や辛い物を食べてます。本当はお酒が好きなんですけど、私も今は妊娠中でダメなので^_^;
でも、体重管理とかもありますもんね…

あと、私は読書が好きなので、子供にDVD見せてる横で本を読んだりしています。息抜き大事ですから〜(^o^)

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね😣
    体重増加不可って母子手帳に
    書かれてしまって💦
    私も甘いもの好きで食べると
    ストレス軽減されます!

    読書良いですね😌
    私はテレビ見せてる間にママリカな笑

    • 6月1日
ぽんずm

そろそろ2歳近くなって自我も出てくる頃ですし一筋縄では行きませんよね💦
私は2歳前くらいからホットケーキやホットケーキミックスを使ったクッキーを息子に混ぜさせたり型押しさせたりお手伝いしてもらってました!
時間も手間もすごくかかりますが、食べる時すごく嬉しそうなんです😌作ってる時も飛び散ったりするんですけど、ひたすら褒めて…。抱っこしなくてよいですし(笑)ただ火を使う時は火傷注意ですが。
ずっとは抱っこできないけど、ママと笑顔で何かをするのが楽しいみたいです。朝からぐずった時は朝ごはんをホットケーキにしちゃう時もありましたよ♡

  • さや

    さや


    なんでタイムリーな!
    ちょうどホットケーキミックスあって
    朝ごはんに作るのどうかな?って
    考えていたところです😊

    うちの子も一緒に何かをやると
    楽しそうだし幸せそうに感じます😌

    明日は一緒にホットケーキ
    作ってみようかな🎶

    ありがとうございます👍🏻

    • 6月1日
クロちゃん

すごく分かります(>_<)いつもなら起きてこない息子も今日は旦那と一緒に起きてしまいました。朝のゆっくりした時間が失われてすごくガッカリです(´Д` )旦那が行った後に何で起こすんだよーって1人でキレてました。笑
余裕ないと、私も息子に怒鳴ってしまいます。後でいつも後悔しますが、我慢できないんですよね。
やっぱり、家の中にいるとイライラしがちなので、外に出ることで解消される気がします。
あと、どうしても家にいなきゃいけない時は、完璧を求めないことですかね。求めようとするとイライラするので、テレビも見せてしまったり、お菓子も欲しがったらあげてしまったり、、、あまりにも欲しがったら怒りますが。
私はラジオが好きなので、家事中は好きなラジオをPodcastで聴いたりしてます(^^)

  • さや

    さや


    まさに今日の朝がそうでした😅

    私もよく1人でなんでだよって
    キレてることあります笑
    はたからみたら怖いですよね😂

    その時はほんと我慢できなくて
    何を言ってるんだかって
    あとになると思います💦

    完璧を求めたら無理ですよね💦
    上の子が産まれて何ヶ月かで
    それは思ってた
    つもりですが最近はまた完璧を
    求めてるのかな…
    でもそんなこともないような😅笑

    家事してる時に
    ラジオも聴いてみようかな😊

    回答ありがとうございます😌

    • 6月1日
deleted user

ストレスたまったら、息子と全力で遊びます。息子が寝たあとにストレス感じてたら旦那と仲良しして発散です笑っ

  • さや

    さや


    あーなるほど!😳
    全力で遊ぶこと忘れてました😅
    良いですね👍🏻


    それは大変なことに
    なりそうですね😵笑

    • 6月1日